« 富士山第三冠雪 田んぼコスモス白彼岸花 新幹線 長靴 の画像 | トップページ | ジョンレノン誕生日10/9 »

2011年10月 6日 (木)

高麗神社の狛犬画像追加 茅葺屋根の家の写真 神奈川県大磯町高麗 (国道1号 東海道)

写真撮影:神奈川県大磯町高麗2011年10月(画像追加あり)


⇒茅葺屋根の家 神奈川県大磯町高麗 画像 (国道1号 東海道)

茅葺屋根のカッコイイ家だぜ!いえー!(`∀´)


⇒茅葺屋根の家 神奈川県大磯町高麗 画像 (国道1号 東海道)

青い標識が色的に邪魔だな↑

↓という事で、どっちの色SHOW?!
⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士


モノクロにしたら戦前の写真みたいになった。激渋だぜ、いえー!(`∀´)


女子校生⇒茅葺屋根の家 神奈川県大磯町高麗 画像 (国道1号 東海道)

あっ、女子校生だJK(*´∀`)


⇒茅葺屋根の家 神奈川県大磯町高麗 画像 (国道1号 東海道
柿の木が似合うなぁ。d婆さんが住んでそうだぜ!

(※ここは大磯町役場の隣地にある「鴫立庵」ではなく単なる民家です)

⇒茅葺屋根の家 神奈川県大磯町高麗 画像 (国道1号 東海道

この家が国道1号沿いに普通に『萱葺きですけど何か?』みたいに存在してる所が日本珍百景だ!
(東海道の大磯~二ノ宮~小田原は古い町並みの面影や松並木がまだ少し残っているが、

白川郷 みたいに文化遺産とか国指定重要文化財的な町ぐるみ景観保護みたいな動きは無さそう)

⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士
この辺は朝鮮じゃなくて日本なのに高麗(こま)。狛犬の語源はここから来て・・・なしか!www

おい!狛犬漫画家フドーさん、そこん所どうなんですか?


湘南平の東端の高麗山↓
⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士


歌川広重の平塚からの浮世絵にも登場してるぜ!


東海道 平塚 大磯⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士

実際よりモッコりしてるな凸


[大磯の旧東海道写真追加]


旧東海道 大磯 松
曲がってる松がカッコイイぜ!


旧東海道 この旧道は線路で分断されている。


[高麗山画像追加]


高久神社


高麗神社
高麗神社⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士
※現在は高久神社と改名されている。



⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士

狛犬⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士  高麗犬⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士

高麗神社の狛犬だぜ!(左右に並べるために小さく表示してるがクリックすれば大きくなるよ)


⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士

高麗犬から一言:東京の狛江っていう地名もつながりがあったみたいだ(以下コピペ)


大磯は、朝鮮半島からの渡来人の関東平野における朝廷指定の上陸地点である。
大磯から関東各地に別れていったが、
その主力は、
大磯から多摩川の狛江、そして入間川の高麗郡にいたる流れである。
大磯はその流れの拠点になった



« 富士山第三冠雪 田んぼコスモス白彼岸花 新幹線 長靴 の画像 | トップページ | ジョンレノン誕生日10/9 »