« ネズミ捕りの警察に猛講義する自転車おじさんの動画 | トップページ | 原爆の日という事で、ギターウルフ/ナガサキJET »

2011年8月 4日 (木)

最近流行りのゲリラ豪雨の雲の写真&晴れた日に降る雨を見た事があるかい?

朝は雲がちょっと多い程度で普通に晴れてるんだよな。(8/4厚木市)
厚木 田んぼ
(この子達はこの田んぼの風景が古里の夏休みって感じで印象に残って、将来田園風景が好きになると見た!)

雲
でも午後になると段々雲行きが怪しくなって、

雲
こういう雲が現れたら真下は真っ黒の空になってゲリラライウだぜ!

雲
この雲は武蔵野とか埼玉方面だからそっちは17時半頃夕勃ちがあったんじゃねえか?

雲
これなんかは超局地的ゲリラ豪雨だな!

$⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士
でも今日は明るい青空で所々で局地的に雨が降るっていう展開だったぜ!

という事で、CCRの『雨を見たかい』(訳詩付き)を貼るぜ!

この曲ってただ単に雨を見たかい?じゃなくて晴れた日の雨を見たかい?だったみたいだ。
(でもそれは表向きで本当は雨を爆弾に例えた反戦歌だったとか)

さるすべり
あっ、猿が滑ると書いて百日紅だ(*´∀`)

[おま●け追加、ていうか貼るの忘れてたw]

$⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士
一応三日月です&よこはま鶴見タワー?(笑)

$⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士
オッサンの哀愁!(笑)

鶴見川

撮影地:横浜市の鶴見川

« ネズミ捕りの警察に猛講義する自転車おじさんの動画 | トップページ | 原爆の日という事で、ギターウルフ/ナガサキJET »