« ミック・ジャガーとジョージ・ハリスンなどが歌うアイソーハースタンディングゼア(ポール誕生日記念) | トップページ | 富士山 夕焼け水田んぼ夏至イブ »

2011年6月20日 (月)

涙の乗車券ロングバージョン(エコー&フェードアウト無しラフミックス)TICKET TO RIDE

ビートルズ/涙の乗車券TICKET TO RIDEの貴重バージョン動画。

テイク自体は公式バージョンと同じなのだが、オイラはこっちの方が好きだぜ!
(曲の後半で音量のボリュームがちょっと下がるのが残念だが)


何が良いかっていうと・・・
●エコーが掛かってないのでジョンレノンの声が生々しい。

●サウンドもガチャガチャした感じでしかもピッチが遅いのでかなりヘビーなロックって感じのノリでカッコイイぜ!
(録音した時の本当のピッチはこれだったのかもしれない)

●フェードアウトしない所も良い。最後の『あ~』が笑えるぜ!(`∀´)
(時間がない人は2:50秒付近の♪まぃベイビーどんとケアから聴いてくれ)

※通常のバージョン(PV)はこちらで⇒殿は知らんぞ(涙のビートルズ空耳アワー乗車券)

[貴重なおま●け]

何者かが電気処理か何かで作ったと思われるアカペラバージョン。(映像は映画ヘルプから)
最初はただ単に右チャンネルだけを鳴らしてるのかと思ったのだが、
0:25秒からとかで公式ではダブルトラック(1人2重唱)になってるジョンのボーカルがシングルトラックになってる所がミソだ!
こうやって聴くとやっぱジョンは良い声だなぁ。

[もっと貴重なお宝動画]

時間は短いがこの映像はかなりのマニアでも見た事ないと思うぜ!

[涙のコメント欄の件の動画]

このコメント欄は英語版2ちゃんねるか!(笑)
確かに酷い歌唱だが、嫌いじゃないのでI LIKEってコメント書きに行くか!(`∀´)

でももしかしたらビートルズをバカにした替え歌なのかもしれん。
だからF●ckって書かれてるのかもな。

※ちなみにオイラのブログタイトルをGoogleで英語に翻訳したら、そういう英語だったのだが(笑)
それについては次の機会で

« ミック・ジャガーとジョージ・ハリスンなどが歌うアイソーハースタンディングゼア(ポール誕生日記念) | トップページ | 富士山 夕焼け水田んぼ夏至イブ »