« 越後湯沢~親不知の棚田や海の写真と『上越』について | トップページ | コンプレックス/ビーマイベイビー ギター弾き語りカバー動画 【再結成&吉川晃司結婚記念】 »

2011年5月29日 (日)

ストーンズのハイドパークライブ動画&フライングVギター画像&キース好きにお勧めのタバコ

ローリング・ストーンズのハイドパーク公園公演をほぼ完全収録してる海賊盤ブートCDに最近またハマってるぜ!
ローリングストーンズ ハイドパーク
ローリングストーンズ ハイドパーク
ビデオではカットされてた曲も含めてほぼ実際に演奏された順番で収録されてるので流れが良いぜ!

▲このストリート・ファイティング・マンが一番の目玉商品かもな!何でカットされたのか不思議だ。
ちなみにこのブート音源はイントロが切れてるのを別のライブ音源を繋いで補おうとしてるのだがピッチが違うので思いっ切り裏目に出てるぜ!余計な事しなきゃ良いのに(笑)
でもこれをUPした人はグッジョブ(にも関わらず再生回数はまだ69回程度)だから貼るぜ!

それ以外にもミッドナイト・ランブラーや悪魔を憐れむ歌が未編集ロングバージョンで収録されてるのも良いぜ!
オイラのCDだと真夜中浮浪者の中間部分にFMのナレーションが被っちゃってるけどな!
(ヴィデオ音源と組み合わせて上手く編集してる海賊盤もあるらしい)

悪魔を憐れむ歌に関しては18分もやってるぜ!お前は電化マイルスか!(アフリカっぽい音だし)

この2曲はスタジオバージョンよりもはるかに迫力があるのは勿論だが、全ライブバージョンの中でもベストだと思うぜ!

という事で貼っておきます♪(通常のビデオ版しかなかったが)

▲ビデオではこのミッドナイトランブラーが最初なんだよな。
ちなみにオイラは確か厨2の時に初めてハイドパークライブを見たのだが、音的にも絵的にもかなり強烈な印象だったのをまだ覚えてるぜ!

▼悪魔みたいな人が登場する曲(笑)

スタジオ版と違ってチャーリー・ワッツがドラムを叩きまくってる所が大好きだぜ!
他の曲でもかなり気合の入ったドラムだぜ!シンバルとバスドラを鳴らしまくる箇所なんかは気持ち良過ぎて脳内興奮物質が出るぜ!

▲このサティスファクションの1分30秒付近とか終わりの方とかのノリが最高だぜ!
(ちなみにこの終盤部分繰り返し構成はオーティスのカバーをカバーしてるっぽいという事に気が付いたのはだいぶ後w)

あとこの初お披露目ライブにおいてのミック・テイラーのギターも激し目のリズムカッティングで好きだぜ!

そして最近になってハマってるのが

▲ジャンピング・ジャック・フラッシュの1:40でべースだけが「ファミレド」をやってからギターもその後ちょっと違うタイミングでそのフレーズを弾く箇所と極めつけはエンディングのバラバラ感だ!
この箇所は何度聴いても気持ち良過ぎだぜ!こういう『破綻しそうでしなかった数秒間』こそロックの神様ってやつだと思うぜ!

その後ミック・ジャガーがあんまりオールライトな演奏じゃなかったのに「オーライ!」って言ってる所も良いぜ!(笑)

それとこのライブ盤の何が好きかっていうと、音が汚くて荒っぽい所だぜ!イエー!(`∀´)
厨2の頃はもうちょっときれいな音が好きだった様な気がするんだけどな。

あっ、ギターウルフとかヘッドコーツみたいなガレージロックを聴いちゃったせいだ!(笑)

[おま●け画像]
フライングV ギター
そういえばハイドパークライブでキースが弾いてるのと同じ様な形をしたギターを持ってから撮りますたv(o^-')
(また弾き語ろうかな♪)

[おま●け画像2]
たばこ KEITH
キース好きにお勧めのタバコしかもカフェ●らテ味だぜ!(なしか!www)

でも実際の味はバニラ+葉巻+たばこって感じだな。葉っぱを包んでる紙の素材が葉巻っぽい感じだからその味がコーヒーだって言いたいのかもな。

まあかなりくせのある味だがたまに吸う分には気に入ったぜ!しかもこれで380円は安い!

« 越後湯沢~親不知の棚田や海の写真と『上越』について | トップページ | コンプレックス/ビーマイベイビー ギター弾き語りカバー動画 【再結成&吉川晃司結婚記念】 »