« GIF画像をJPEGとしてアメブロに表示する方法とは(CSSカスタマイズ プラグインではない ) | トップページ | ●たまでSHOWか?いいえ、ブログでも⇒最近初ぺタをくれてる人へ【追記あり】 »

2011年4月19日 (火)

他社アクセス解析はアメブロ画像ページをカウントしてない?!

アメブロの画像のページは他社アクセス解析はPVとしてカウントしてないっぽいな!


何でかっていうと、dekokakakakakakakaさんがオイラの桜画像を直リンクで貼ってくれてるのだが


i2i逆アクセスランキング(クリックすれば携帯の人も見れるかも?)


の数字がほとんど上がってないからだ!(あの婆さんはそういう目的じゃないだろうけどな)



恐らくアメブロの画像ページ(通常は小さい画像をクリックして大きく表示するための物)には


フリープラグインがないから他社アクセス解析が読み込まれてないんだろうな。



って事は、巷で常識の様に言われてる『アメブロ解析は多過ぎで他社アクセス解析の数字が正しい』


は間違ってるんじゃねえか?ちゅう話だ。実際の数字はその中間位だと思うぜ。




ちなみに画像を直リンク(自分の画像フォルダにアップロードしないでコピペ)

で貼ると携帯モバイルで表示されないという場合が多いみたいだ。


あと画像を他から一時的に借りてきてる状態なので相手のサーバーに負荷をかけたり、


向こうに問題が起きてる場合は表示されなかったりこっちのブログも重くなるかもしれない。

(上手くない例え方をするなら、東北の電力を使って福島の原発で東京の電力を発電する様なもんか)

★美しく生きるはイバラの道★好きなことで新起業!3年以内に美と癒しの託児ルームでママ支援!-福島第一原発 東日本大震災 放射性物質 汚染水

※この画像は他のアメブロへの直リンです。(アクセスを送れるかどうかの実験でもある)


とはいえアメブロ同士での画像直接リンクならサーバー内で食う容量は同じだし、

不具合が起きる時はどうせ一緒に共倒れなのでそれほど問題ないだろうとオイラは思うのだがな。


という事で、アメブロガーであればオイラのブログの画像はご自由に直リンクしても構いませんよというお話でした。

« GIF画像をJPEGとしてアメブロに表示する方法とは(CSSカスタマイズ プラグインではない ) | トップページ | ●たまでSHOWか?いいえ、ブログでも⇒最近初ぺタをくれてる人へ【追記あり】 »