« 貴重★浜松浜名湖からの富士山【新幹線車窓動画】 | トップページ | 東名足柄EXPASAと半月の写真 »

2011年1月15日 (土)

マルマルモリモリ&AKB動画&SE●画像追加★恋のSEO⇒Youtubeは検索上位表示に有利! 

恋のSEOだってよ!(動画追加あり)

『心の最適化』とか『恋のリズムはアルゴリズム』みたいな歌詞は座布団1枚なのか?(笑)

さて、記事タイトルにSEO 動画 Youtube 検索 上位表示
ってキーワードが入ってるからそれ絡みの小ネタ話を。

検索エンジン上位表示においてユーチューブはかなり有利だぞ!
(GoogleとYoutubeは提携してそうだしな)

ブログ界最強のアメブロ(ページランク4の場合)よりもドメインが強いぜ!

エーケービー48検索。2位3位はオイラの動画だぜ!

↑しかもこんな感じで検索の画面にサムネイル表示されるのでテキスト字だけよりもクリックされやすい。

だからようつべのアカウントを持ってる人間は、
ダミー動画でも良いから狙ってるキーワードをタイトルに入れて投稿して
説明文の所にブログとかのクリックで飛べるURLリンクを貼って誘導すれば良いんじゃねえか?

※ただし、テキストリンクが出来ないので自サイトへのSEO援護射撃になるかどうかは分からんが。

そしてこないだのの結果は⇒コンプレックス ビーマイベイビー(Yahoo検索)

ほぼ同じタイトルや説明文で投稿したのだがやっぱりYoutubeの方が強かったぜ!
(KUブログは今7位だがこれは過去記事になれば落ちていくのがいつものパターンっていうかもう落ちた)

まあ本物のPVに勝てないのはしょうがねえな。(だからこそカタカナで勝負してみたのだが)

でも偽者が本物に勝っちゃったら検索の信頼性が落ちるので良い事だけどな!

よって音楽で上位表示を狙いたければアーチスト本人の動画がすぐに削除される曲をカバーした方が良いという事だ!
(カラオケで歌ったのを録っても良いんじゃねえか?)

あともうひとつ、Youtubeを投稿する場合はタイトルに『動画』を入れた方が良いぜ!
動画サイトなんだから動画なんて当たり前の事を書くのは無粋な行為なんだけどな(笑)

でもSEOというのは、わざわざ説明しなくても良い様な事をややくどい位に書く事なのである。
例えば日常会話なら一度言った固有名詞はその後は『それ』とか『その人』とか言うもんだが
SEO対策という意味では『それ』はマイナスである。

以上、認定SE○×コンサルタントのKUでした。
SEO
SEO画像追加!
SEO
▲6月19日は父の日だってよ!!

[おま●けでハル動画]

▲マルマルモリモリ
曲の最後の方での『お腹出して寝るなよ』みたいなセリフが
ドリフのいい湯だなの最後の『歯磨けよ』『風呂入ったか』みたいで好きだぜ!(・∀・)
この曲はKUのレコード大賞2011上半期優勝に決定!(たぶん年間通しても)

※売り上げではエーケービーのエブリデイカチューシャだろうが、
曲自体はメロディーとかコード進行がヘビーローテーションの2番煎じみたいだから認めん!


▲AKB48総選挙2011の40位までの顔を覚えるための動画。
(このBGMを自分がやってたバンドの音源にすれば著作権問題ないしいっぱい聴いてもらえたのに)


▲全てのクソったれやクズどものための動画(ハルさん本人かも?笑)

全てのクズどものために
▲さらにオマ●ケのくず画像

« 貴重★浜松浜名湖からの富士山【新幹線車窓動画】 | トップページ | 東名足柄EXPASAと半月の写真 »