« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

フジロックとはこういう事だ!~フジヤマアタック/GUITAR WOLF is FUJI ROCK

ギターウルフのフジヤマアタックこそフジロックだと思うぜ!

▲2曲目はオールナイトでぶっとばせ!


▲フジヤマ・アタックを弾き語りしました♪(赤富士の絵は100円ショップで買った物)

冒頭の歌詞は
地球から夜空にささるぜ フジヤマアタック!ライジング・サンが友達さ
テロリスト・マウンテン 自分以外の全てを潰せ・・・って感じです。

[イメージ画像]

天神山スキー場からの赤富士
▲第一回フジロック・フェスティバル(1997年)が開催された天神山スキー場からの赤富士。
でもそれ以降は苗場でやってんだから「新潟ロック・フェスティバル」って言えクソボケが!(`∀´)
ブルーハーツのロクデナシ追加!富士樹海画像で大喜利より。

富士山お中道終点からの大沢崩れ
富士山お中道終点から見る間近に迫る大沢崩れ 2007年10月20日
この写真こそMt.fuji rock(岩)だと思うぜ!←お後がよろしいようで!(・ω・)

[追記]

ばんび☆先生による本物のフジロック記事はこちら⇒7/31(土)フジロックレポ♪2日目☆

追記なう★ツイッター始めました★twitter Google SEO

この記事見落とされてそうなので追記再上げです。



twitterを始めた理由はグーグルSEO対策です。


何せツイートが5分以内でアップデート検索に引っ掛かるんだからな!


そこにブログの記事URLのリンクを貼っとけば、

その記事が通常の検索やブログ検索にインデックスされるのも早くなるんじゃねえかっちゅう事だ。


以前やらねえって言ってたけど、このアドバンテージはSEO分析家(笑)として無視できねえよ!


ちなみに最初にフォローした筆降ろしの人はこの人 。←バレねえように短縮URLだぜ!(`∀´) 



[追記] 投稿後約30分後に通常のGoogle検索をしたらこの記事が載ってました。


google.co.jp/search ツイッターSEO クソ


でもこの記事のリンクを貼ったつぶやきの方がアップデート検索に載ってないのでこの効果かどうか証明できないぜ。

(AKB48タモリのツイートはすぐに載ったんだけどな。よく解らん!)


  

そしてもう一つメリットを見つけたのだが、アメーバがメンテナンスで使えない時に予備になるな。


考えてみたらアメブロで繋がってる人って、そういう時はつながりが完全に遮断されちまうからな!



▼この画像をプロフィールページのバナーにしました。

twitter.com/beatles48fuji

※それにしてもツイッターからの流入が全然ないな。テーマをアクセスアップ講座にしなくて良かったぜ(笑)

1万人にフォローされてる様な人でもi2iを見るとブログへの流入はそれほど多くないもんな。


恐らくツイッター人間はtwitter界だけで済ませたいんだろうな。

  

2010年7月30日 (金)

AKBタモリ48画像笑っていいともに大島優子と前田敦子

 

  ▼前田敦子                       (■ ■)                         ▼大島優子




AKB48前田敦子タモリ大島優子




AKB48前田敦子タモリ大島優子




エーケービー48との3ショットでタモリが良い顔してるぜ!(■∀■)  撮影:7月30日(時間は秘密だ!)




関連記事AKB48の顔と名前を覚えるためのパンチラお宝画像記事(総選挙投票数1位~20位ほか)



  

2010年7月29日 (木)

オダサガの象画像とギター弾きTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTロシアンハスキー

撮影地:神奈川県小田急相模原(オダサガ)

▼象の字が間違ってるって赤ペン先生から突っ込まれたぜ(・皿・)
小田急相模原周辺地図
▲住所は座間市の相模が丘だったんだな。相模原じゃなかったぜ!(`∀´)

オダサガの象画像

小田急相模原の象

オダサガの象画像

小田急相模原の象

皆さん、この無修正象画像にご自由にツッコミを挿れちゃって下さい♪(オイラの腕じゃ無理!)
回答例:青い象だゾウ!この清涼感をどうぞう(by NTGさん)
若い象だけに尻が青いな!(by☆ま~もさん)

[BGM] 

▲象(elephant)だけに、ミッシェルガンエレファントの「ロシアン・ハスキー」の弾き語りをどうぞ。

 ↑強引なこじ付けだな!(`∀´)

[おマ●毛]
 
神奈川県川崎市高津区北見方(第三京浜川崎)
※コメント欄参照

[BGM Z2]


▲川崎という事で、ギターウルフのカワサキZⅡナナハンロックンロールだぜ!

 ↑また強引なこじ付けだな!(`∀´)

2010年7月28日 (水)

7月28日の夕焼け富士山鳥

写真:2010年7月28日18時30~50分


⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評AKB富士

⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評AKB富士

⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評AKB富士

▲大山(おおやま)

⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評AKB富士

▲これは某d 婆さんが好きそうな雲(KUMO)だな。 ちなみに・・・

msnの検索エンジンbingの事をKUMO って言ってる時もあったみたいだぜ!

↑こうやってリンク先にある関連キーワードでリンクを貼るのがGoogleのSEO対策だが、

自分のブログから自分のブログにリンクを貼ってるので、どちらかと言うとYahoo(従来)SEO対策だな!


ていう事は、なうでリンクを貼っても→ブログ とか→URLなので今後はエスイーオーにならない?!


⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評AKB富士

▲あっ、鳥さんだ (´∀`*)

その他の検索エンジン一覧表(ブログネタ)



検索エンジン、ヤフー?グーグル?
ブログネタ:検索エンジン、ヤフー?グーグル?
参加中

私はその他
派!(ウソ)





全部リンクになってるぜ♪







Bing(msn)







nifty


Ask.com






au検索






BIGLOBEサーチ






goo












楽天検索



NAVER検索


JWard検索



adingo検索



excite



so-net検索



livedoor



infoseek


お財布サーチ



ODN



Baido検索



Conduit検索



Luna検索




    


SEO検索ツール


The-searchメタ検索ツール2.0
←ヤフーがググる様になるとこういうサイトが意味なくなっちまうな!



※その他と言っても実際はPowered byって感じでYahooやGoogleの検索エンジンを使ってる場合がほとんどなので、


正確には「その他の検索サイト」と言うべきだな。




検索エンジン相関図






検索エンジン、何を使ってる?

  • ヤフー

  • グーグル

  • その他




気になる投票結果は!?




関連記事YahooがGoogleの検索エンジン技術を採用?!

2010年7月27日 (火)

YahooがGoogleの検索エンジン技術を採用?!

ブログネタ:検索エンジン、ヤフー?グーグル? ←に参加しときゃ良かったぜ!(追記)


Yahoo! JAPAN のより良い検索と広告サービスのために

  

2010 年 7 月 27 日 時刻 15:10

Posted by Daniel Alegre / Vice President, Asia Pacific and Japan

Google が展開するほぼすべてのサービスの中心に位置するのが検索です。Google 検索の人気については広く知られていますが、この検索技術を Google がパートナー企業に提供し、彼らが自らの検索サイトで Google の検索技術を活用しているということについては、あまり知られていないかも知れません。

2001 年から 2004 年にはヤフー株式会社に対し、Google の検索エンジンを提供していました。そして、本日、ヤフー株式会社に対して再び検索技術をライセンス提供することになったことを発表いたします。今回の非独占的な契約に基づき、ヤフー株式会社(ソフトバンク株式会社の子会社であり、米ヤフーも一部出資しています)は、Google が日本国内で最も速く、最も先進的であると自信を持つ検索技術を利用者に提供できることになります。これに加え、ヤフー株式会社はオークション、ショッピング、知恵袋といったコンテンツを Google の日本語の検索結果に加えられるように提供します。これにより、双方のサービスは一層充実し、効果を増大させることができます。

ヤフー株式会社は Yahoo! JAPAN のサイト上で、自身のユーザー向けにフィットするように、Google の検索サービスをカスタマイズして検索サービスを提供することが可能です。これは Yahoo! JAPAN のサイト上で検索サービスがどのような外観になり、利用者がどのように検索を体験できるかといったことも含まれます。その結果、利用者は Yahoo! JAPAN のサイト上で、引き続き Google のサイト上とは違う体験をすることができると考えられます。

Google はさらに、ヤフー株式会社に対して、検索連動型広告配信プラットフォームを提供します。すなわち、Google の技術が、ヤフー株式会社による検索連動型広告の提供、ターゲット及びレポートをバックエンドで支えることになります。ヤフー株式会社は引き続き広告の獲得や広告キャンペーンの展開を行います。なお、両社の広告主および広告のデータは完全に分離して保持されます。

両社は検索サービスと広告サービスを展開する事業者としてこれまで通り独立し、顧客や価格に関する情報を共有することなく、引き続き日本の市場において活発に競争していくことになります。今回の取引を通じて、お互いの広告と検索におけるイノベーションにさらに拍車がかかり、その他の企業も巻き込みながらより厳しく競合し、究極的には利用者やパートナー企業にとってより良いサービスがもたらされることを願っています。

http://www.google.co.jp/search?q=yahoo+google&hl=ja&safe=off&rls=com.microsoft:en-US&prmd=nu&source=lnms&tbs=mbl:1&ei=OnxOTO_9AcGPce2SgL0C&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&ved=0CBUQ_AU


↑このGoogleアップデート検索を見ると物凄い勢いでつぶやかれてるぞ!

(投稿後5分以内で検索に載るというアドバンテージは無視できないのでアカウント作った⇒twitter.com/beatles48fuji )


これは死活問題だぜ!


オイラのブログはグーグルよりもヤフーに愛されてたからな!(・ω・)


Yahoo Google


関連記事その他の検索エンジン一覧表

斉藤和義/ずっと好きだったをモノマネ風弾き語りしてみたんだぜ!ツイッターについっての話も追ッ加!

さっきツイッターで斉藤和義⇒http://twitter.com/saitokazuyoshi
をフォローしたのでこの記事を上に上げるんだぜ♪

ついでに他の有名人も何人かフォローしてったんだけど、ドラゴンボールのフリーザがいたのが一番ウケたぜ!(`∀´)

でも今最も熱いのはこの人だろうな!⇒http://twitter.com/yoichiomar

ちなみにオイラはツイッターで自分からフォローするのは有名人かアメブロで知ってる人だけだが
フォローしてきた人はほぼ100%フォロー返してます(日本人なら)

アメーバなうも大体フォロー返ししてます。

でも未だになうを活用してねえ奴が結構いるな!
オイラが疑問に思うのはぺタはしまくってるくせになうのフォローは全然してない奴。

時間が経っても消えないぺタみたいな感覚で気軽にやりゃー良いじゃねえか!
(何度かぺタのやりとりをしてからの方が好ましいが)
減るもんじゃねえんだからよ!(`∀´)

※音楽記事は反応が薄いので記事タイトルを変えました。ざまぁ~見ろ!(笑)

あとツイッターの1番のメリットはこれだと思うぜ⇒Googleアップデート検索
勘の良い人間だったらピンと来るだろ?ここにブログのURLが数分後に表示されるという事が何を意味するかがな。

それと、さっきマンゴー果肉入り缶ジュースを飲んだんだけど
最後5粒ぐらい食えなくて残っちまったよ!振ったりしてもどうにもならなかったぜクソボケが!

...あっ、前置きが長くなっちまったぜ(笑)

斉藤和義/ずっと好きだった

ずっと好きだった/斉藤和義モノマネ風の弾き語りカバーをUPしたぜ♪

▲何も無いのもアレなのでアンプを映しといた(笑)⇒弾き語りKUチューブ(You Tube)


▲このPVはビートルズのゲット・バック屋上ライブ風なので、比較動画を作ってる人がいたぜ♪
ちなみにジョージ(2丁拳銃小堀)だけはそっくりだな!(`∀´)


▲BEATLES/GET BACK(Rooftop)これニュース・ステーションで放送したやつだな♪ 

でも演奏してみて思ったんだけど「ずっと好きだった」はビートルズというよりはローリング・ストーンズのノリだな。
たぶん斉藤和義はストーンズの事もずっと好きだったんだと思うぜ!


▲だからこのチャック・ベリーvsキース・リチャーズみたいな感じで
オイラが弾いたイントロは間違ってるって怒られそうだぜ!(`∀´)
っていうか、Oh Carolはニール・セダカだよ!こっちはキャロルだけでいいんだよ!(笑)


関連記事斉藤和義のモノマネで歩いて帰ろうを弾き語りしマスタ


[追記]

ラブサイケな女あにき☆がビートルズ記事リンク集のバナーを作ってくれました。-BEATLES DISCOGRAPHY
↑このバナーを高島彩 スッピン 寝起き動画 アヤパン フジテレビ女子アナ めざまし)
って記事をさっき投稿した人がサイドバーに貼ってくれました。ありがとうございます。

あとアメブロはてなブックマーク普及委員会の代表がサイドバーのバナーを褒めてくれたぜ♪(・∀・)

って事はほとんどのバナーを作ってくれたこの人(裸で寝る前のレモンティーが好き)のお陰です☆

2010年7月26日 (月)

大喜利:土用の丑の日だけにbyウナギイヌ(2010年)

気温もうなぎ上りでしたね。


以上、お後がよろしいようで!(`∀´)


浜松ウナギイヌ


              ▲ウナギと言えば浜松



[関連記事]


おい!うなぎ屋さん!土用の丑でしょ?  by鉄鍋オヤジさん



※コメント欄にてヌルヌルのウナギの様な汗まみれのSE●についての話あり。

2010年7月25日 (日)

クソみてえな放蕩むすこ~ROLLING STONESベガーズ・バンケット


▲ローリング・ストーンズ/放蕩むすこ(Prodigal Son)を弾き語りカバーしたぜ!
クソみてえな弾き語りだが、ノリだけは良いと思うぜ!(`∀´)
キース・リチャーズやYoutubeで弾き語りをUPしてる人(日本人はいないw)
はみんなオープンEチューニングでやってるみたいだが、オイラは普通のチューニングでヤッてるぜ♪


▲ROLLING STONES/Prodigal Son 
オイラはこの曲が超大好きなのだが、大好きって言ってる人を見た事がないぜ!
ちなみにこの曲でのミック・ジャガーの変な歌い方は誰を意識してんだ?


▲Robert Wilkins/That's No Way to Get Along(1929年の原曲。1:00から聴いて下さい)
これも良い味出てるぜ♪

ROLLING STONESベガーズ・バンケット
▲放蕩むすこ収録のBeggars Banquetのジャケvsクソみてえなウンコ▼
$⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評
※この写真はベガーズ・バンケットの影響を受けてるな!(笑)


▲追加!ミッシェル・ガン・エレファント/キャンディー・ハウス(PV)

2010年7月24日 (土)

おい!読者登録削除してる奴!

おい!読者登録を削除してる奴!


オイラが相互読者登録をしてないorオイラから読者登録をして社交辞令で相互登録した

っていう場合なら黙ってチェックリストから削除しても構わんが、


相互登録をしてるのに黙って消すのは人として非常識じゃねえか?


・「今の私のブログはあなたのブログとは関連性が弱くなってしまいました。」


・「私のブログは青少年も見てるのであなたのブログに誘導してしまうのは教育上好ましくないと考え、誠に勝手ながら削除させて頂きました。」


みたいな言い方があるだろ?

   


[重要追記あり]⇒読者登録ありがとうございます


↑この記事を見れば誰が消えたか分かるんだぞ!(`∀´)


あれから9人増えてるのに読者の数は204人だからな(笑)


消えた5人を調べて晒し上げてやったって良いんだぞ!(面倒臭いからやらねえけどな)



っていうか、読んでねえ人間を相手にこうやって訴えたって意味ねえんだけどな!(笑)

   




2010年7月23日 (金)

母の日記念★婆婆画像&歌詞&コード追加★MOTHER弾き語りカバー動画★奥田民生/月を超えろ全曲

奥田民生/月を越えろマキシシングル(追記あり)
奥田民生/月を超えろ
▲このシングルは選曲・ジャケ共に素晴らしい名盤だ!ブックオフで100円で買えるぞ♪
っていうか、この画像は原寸大よりもデカいな(笑)


one月を超えろ(PV)1曲位は奥田民生本人の演奏を貼っとかんとな!


twoワインのばか(オイラはこの曲はOTメドレーの中で聴く方が好きだぜ!)


threeメリハリ鳥(これはベスト盤にも収録されてる名曲だぜ!)
原曲の声が高過ぎて出し切れてないからあんま気に入ってないぜ(でもオイラはキーは変えない主義)

納得行かねえから奥田民生のもっと高い声の曲でリベンジを果たしたぜ♪


fourPUFFY/MOTHER(奥田民生ひとり股旅風の弾き語り)

[母の日という事で婆婆画像&歌詞&ギターコード画像を追加して再上げ!]
婆婆画像
▲『埼玉の母』ことd婆さんにこの曲を捧げます凸

奥田民生 MOTHER 歌詞 コード

Gは1弦を開放弦にして右手が当たったら鳴れば良いみたいな感じでややマイナーコードっぽい響きで弾いた方が良かったと、
動画を投稿した後で思ったもんだなぁ(もう遅せえよ!笑)


ちなみにこのMOTHERって曲の歌詞には母って言葉が出てこないな!って言ったら、
『野暮な事を言うんじゃねえよ!色んな含みを持たせてるのが奥田民生のやり方なんだよクソボケが!』

って⇒奥田民子(仮名)さんに教えてもらいました。このパクリ疑惑特集記事は奥田民生の音楽が好きな人に超お勧めです♪

それとは別記事なのだがこれには本気で唸ったぜ!⇒☆奥田民生「悩んで学んで」→五木ひろし「ィよこはま」の共通点とは。

2010年7月22日 (木)

7/22夕焼け富士山とアベフトシ&ミック・グリーンへピーターガン~夢のマイアミの弾き語り動画UP

撮影:7月22日19時頃
$⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評AKB富士

$⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評AKB富士

$⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評AKB富士

>富士山が霞んでて薄いじゃねえかボケ
→うるせえよクソボケが!だったらほぼ同時にもっと近くの南側(左側)から撮ったこれでも見とけ!

[BGM] 演奏:7月22日20時30分頃

▲アベフトシ一周忌という事で、今年亡くなったパイレーツのミック・グリーンの影響が強い夢のマイアミを弾き語りしたぜ!
イントロのPeter gunnの部分は手グセみたいなもんなんだけど、夢のマイアミの部分はグダグダです(^_^;)

日が暮れてきたから(←この部分が今日の写真と合うかなと思った)
そろそろビールを飲まなくっちゃ
アルコールに酔いしれて 昔話に涙しよう
俺も少し歳を取ったみたい
体には気を付けておくれ 最後まで面倒みてくれ

って歌うつもりだったんだけど、ギターに気を取られて飛んじまったよ!
(声もロクに出せてねえしな。)

何度かやり直したけど、上手く行かなかったからこれで勘弁してくれ(土下座)

▼口直しに本物をどうぞ♪(夢のマイアミは無いな)


▼元バンド娘ばんび☆先生推薦の「ドロップ」追加♪


▼さらにルーシー君がギターの音を重ねたバージョンを追加!


関連記事アベフトシ一周忌「世界の終わり」

2010年7月20日 (火)

このトレーラーを見て大喜利~ラーメン深夜3時/ギターウルフ

▼このトレーラー画像を見て大喜利

246のタンクローリー
・タンクローリーとかけまして、優良ドライバーと解く。その心はどちらも道路の鏡(鑑)でしょう!(`∀´)

ちなみに危険物otsu☆さんがタンクローリーに関するウンチク豆知識を披露してるので、オイラも対抗してそれに関連したウンチ●クを一つ。
ラジコントレーラー
▲トレーラーがカーブを曲がる時に牽引してる後ろの車体がつんのめって・・・
ラジコントレーラー
▲こんな感じに折れ曲がってしまう事を「ジャックナイフ現象」と言います。
▼参考画像
ジャックナイフ
▼ちなみにバイクとか自転車でこういう事をやるのもジャックナイフと言います。
バイクでジャックナイフをやるガチャピン
▲ガチャピンだぜ!(・∀・)

[BGMのコーナー] Guitar wolf/ラーメン深夜3時
どっちも音が悪いんだけど、元々こういうローファイ・サウンドだから気にするな!(`∀´)


▲本物(Youtubeになかったからデジカメ動画でマイク録りした)
▼オイラの弾き語りカバー(笑)

▲ギターのアンプにオーバードライブをかけたら良い感じのガレージサウンドになったぜ♪
歌唱は最悪だけどな!(笑)

この曲の歌詞でちょっと気になる所があるんだけど、冒頭で
「♪猛スピードのトラックとはオサラバ。バイク止めるぜ246!」って言っといて
その後「♪俺の体はアルコールに浮いてる」って、飲酒運転はイカンぜ!(`∀´)

ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。-AKB 47 カップ麺 白い夏の塩 パッケージ

※イメージ画像をフドーさんの記事AKBラーメン からお借りしました。


▲Dr.feelgoodのモノマネ風カバーなんだけど、この「ルート66」はギターウルフもカバーしてるからついでに貼っとくぜ♪

[ギターウルフ関連記事]

ジャンルを「ロックな日々」にしてる奴とお笑いの超新塾が好きな奴は全員見ろ!

こんな強風な今にピッタリな曲だぜ!!!!

トラック画像追加!東名高速の正式名称~ギター・ウルフ「ハイウェイBABY」

2010年7月19日 (月)

7/19富士山ひまわり月見草とうもろこし&浜降祭

写真撮影:7月19日7時頃平塚市


富士山ひまわり

富士山ヒマワリ


>「ヒマワリが1個じゃ物足りねえよボケが!」


⇒うるせえよ!じゃあひまわり!ひまわり!ひまわりだ!ざまぁ~見ろ! を見やがれ!(`∀´)



富士山と月見草

月見草の群生&富士山。もっと良いロケーションで撮りたければ北富士演習場だな♪


⇒富士山とうもろこし畑

▲とうもろこし畑と富士山



小田厚小田原東PAからの富士山

▲そして夕方18時半頃の小田原からの富士山

    

[おま毛で今日撮った富士山以外の写真]


茅ヶ崎市の浜降祭


▲茅ヶ崎市の浜降祭画像▼

茅ヶ崎市の浜降祭


▼座間市で撮った田んぼ越しの大山(真上からのトップライト太陽光で撮影)


座間市で撮った田んぼ越しの大山

▲露出±0

座間市で撮った田んぼ越しの大山

▲露出+0.3

※横メリさんへ、大山(1200m)と富士山の見た目上の大きさが一致するのは横浜市瀬谷区です⇒大山の富士隠し (2009年01月14日)


田んぼ

▲やや逆光のトップライトで露出+0.3

葉っぱの裏側から太陽光が透過するから明るくなるんだな!紅葉と同じだな。



▼その近くの座架依橋
座架依橋


▼相模川
座架依橋

この道路を直進してトンネルをくぐると⇒厚木中津川大橋開通!画像 県道42号藤沢座間厚木線 です。


または⇒http://search.yahoo.co.jp/厚木中津川大橋


2010年7月18日 (日)

登山道の灯り入の夜の富士山写真

撮影:神奈川県・7月18日深夜2時頃・15秒露出

嫌いな三脚を久し振りに使ったぜ!半年ほど前に壊れたのだが、低~く構えれば何とか使えた(笑)

  
夜の夏富士山

▲ISO400

▼ISO800
夜の夏富士山

▲右側の稜線に「入」って感じの灯りの文字が出来てるのは吉田口と須走口が合流してるからだ。

▼これを右から見てる感じです。
富士登山地図

   

▼ここから下は過去の参考画像

⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評AKB富士

▲もうちょっと右側から見ると「人」になる。(山中湖)

こういう写真はプロがもっと良い機材を使ってきれいに撮ってるからそういうのをを見てくれ!(`∀´)


※ちなみにこの日の記事に画像を追加&トリミング&拡大しますた⇒百日草畑からの富士山(2007年8月)


⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評AKB富士

▲間近で見るとこんな感じ(2009年9月滝沢林道)


もっと間近で見るとこんな感じ⇒富士山頂(2007年8月10日)



[外部リンク追加]


もーりぃさんが7月17日の明け方にISO(認証取得じゃねえよ!)1600で

富士宮から撮った富士山⇒富士山 登山道の灯り 明け方

よっし~ママ さんも撮ってます☆

7/17早朝●んぼや富士山などの写真

▼7月17日4時10分・ISO(←認証取得じゃねえよ!)400の1.3秒露出狂。
⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評AKB富士

▲富士山頂付近の左側に薄っすら灯りが見えるのは御殿場口登山道。右側吉田口もほんのちょっと見えた。



⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評AKB富士

▲4時25分。ISO200の0.5秒露出魔。夜明け前なんだけど昼間みたいな青い空色の不思議な写真だ。

⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評AKB富士

▲4時40分▼

⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評AKB富士


▼ここから下は5時
⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評AKB富士

▲ビニ本ハウスと朝日を被せてみた。



⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評AKB富士

⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評AKB富士

▲田んぼはこういうモロ順光よりも横からの光で撮った方が輝きが良いみたいだな!


※この記事は朝投稿した⇒梅雨明けましておめでと富士山 の未掲載分です。

2010年7月17日 (土)

リンゴ70歳ライブにポールが乱入でバースデイ共演!

7月7日、元ビートルズのリンゴ・スター(Ringo Starr)70歳の誕生日を迎え、記念の誕生日ライブがニューヨークのラジオシティで行われた。

ライブには多くのゲストが登場。オノ・ヨーコ(Yoko Ono)をはじめ、イーグルスのジョー・ウォルシュ(Joe Walsh)AC/DCのブライアン・ジョンソン(Brian Johnson)フォリナーのミック・ジョーンズ(Mick Jones)等がステージに現れ、リンゴと共にビートルズの曲などを披露した。

そしてライブが終了しアンコールに突入したその時、なんと元ビートルズのポール・マッカートニー(Paul McCartney)突然ステージに登場!サプライズに沸き上がる会場で、ビートルズのアルバム『ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)』から「バースデイ」を披露した。   

リンゴ・スターのバースデイwithポール


リンゴ・スターのバースデイwithポール




誕生日おめでとうございます!(・∀・)

$⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評AKB富士ビートルズ
▲オイラも7/7になったぜ!

梅雨明けましておめでと富士山

7月17日5時頃


⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評AKB富士

⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評AKB富士

▲ほんのちょっと赤富士だぜ!

⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評AKB富士


雨上がりじゃないのに富士山がこんだけクリヤーに見えてるから梅雨明け確定!

(夜明け前は登山道の灯りも見えてた)


気象庁の発表とか関係ねえよ!オイラが梅雨明けと認定するぜ!(`∀´)

2010年7月16日 (金)

BEATLESのThank you girlのステレオリマスターは全世界初登場音源だった!


▲オイラはリマスターのパスト・マスターズを持ってないから気付くのが遅れたぜ!
1番の聴き所は間違いなくこの全世界初登場Real stereo mixのサンキュー・ガールだよ!


▲と言ってもこのハーモニカ聴き比べ企画で聴けるエコーの深いUS 2nd alubum stereo mixは日本などでも出回ってたんだけどな。


▲エコーのかかってないステレオ・ミックスも海賊盤では出回っていた。
(ハーモニカが入ってなくて後半の編集もされてないけど)

ちなみに今となってはビートルズのシングル曲のステレオ・バージョンは当たり前の様に聴けるが
本国イギリスでは60年代後半までモノラルのみだったので、特にB面曲なんかは解散後に初登場したなんて例も多い。
(前期のシングルA面ステレオミックスは1966年のOldiesで初登場。その他詳しく突っ込むと話が長くなるしニーズがないのでやめとくw)
This boy、Yes it is、The inner lightなんて一般的にステレオが出回ったのはCD化された80年代後半だと思う。

ていうかThank you girlって曲自体Past mastersで初めて聴いた様な気がするぜ♪

そしてA面のフロム・ミー・トゥー・ユーだぜ!


▲この曲のステレオ・ミックスは初登場ではないが、公式CDとして聴けるのは今回のリマスターが初だぜ!
ちなみにステレオはイントロのハーモニカが入ってないが、オイラはこっちの方が好きだ!
なぜなら「♪ダララーララドゥンドゥンダー」のインパクトがより強くなるからな!!


▲From me to you全テイク。この曲が好きな人は6:20秒を絶対に聴け!絶対だ!

2010年7月14日 (水)

フォローなう!応援クリックお願いについて(人気ブログランキングやにほんブログ村など)

クリックお願いします⇒にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ についてのためになるお話


人気ブログランキングの攻略手段第2弾。2つ目のジャンルを狙う

         
 ↑このパワーブロガー記事をちょっと補足。

  
こういうのに参戦してる人は「OUT」が全部ランキングからだと思ってないか?
よっぽど上位でしかも惹き付けの良いブログタイトルやプロフなら多少は第三者のアクセスがあるのかもしれんが
ほとんどは記事タイトル更新情報のリンクや検索(ランキングサイト内検索orヤフーなど⇒ランキングサイト内プロフ㌻⇒記事タイトルリンク)
からの流入だと思うぜ!

要するに、下手にランキングサイトにアクセスさせる行為は
「同じジャンルにもっと面白いブログがあるからそっちを見た方が良いよ♪」って誘導してる様なもんなんだという事。

面白いブログが無いなら無いで読者に無駄な時間を費やさせてるという事にもなるしな。


っていうか、オイラの場合ああいうサイトは重くて表示されるのに5秒以上かかるからムカつくぜ!



※そういえば、最近パワーブロガーさんのi2iとか読者やお気に入りの表示人数が増えましたね♪

   



[もう一つためになる記事]


ブログの作法? 嫌われてしまう読者登録申請 アメンバー申請 コメント メッセージの書き方


by「美しく生きるはイバラの道」のれいれいさん


↓本人が来てくれました。


10 ■同感

・・・といいつつ、考えがあって、ランキングに登録してます。

こちらからよりあちらからを計算しているのです。

あっ!INよりOUTを頭に入れてます~(*^^*)

ご紹介、ありがとうございました!

↑スタッフブログで言ってたからとりあえず付けてみたぜ!(`∀´)

 (フリープラグインなのでPCしか表示されない?)


クリックお願いしますPART2⇒ラブサイケな女あにき☆がビートルズ記事リンク集のバナーを作ってくれました。-BEATLES DISCOGRAPHY

2010年7月13日 (火)

無料化記念★東富士五湖道路画像18コマ劇場

今まで全長18kmで1040円(普通車)というクソ高かった料金が無料になった記念に18コマ劇場だぜ!
山中湖周辺地図
▲周辺地図。東名高速とつながればかなり便利になるだろうな。

撮影:2010年7月8日
東富士五湖道路1須走料金所

東富士五湖道路2須走料金所
▲最近気が付いたんだけど、
無料の場合はETC付いてる車でも一般レーンの方がバーが無いから速く通過できるんじゃねえか?

東富士五湖道路3
▲dekokaka閣下さんの「逆さ富士」に感動したぜ!(`∀´)

東富士五湖道路4

東富士五湖道路5

東富士五湖道路6

東富士五湖道路7篭坂トンネル
▲この篭坂トンネル(かごさかとんねる)のメリットが一番大きい。
これによって篭坂峠超えをしなくて良くなるので時間短縮になるからだ。
距離が短縮されてアップダウンもなくなるのでガソリンの節約にもなるし揺れ方も小さくなるな。


▲弾き語りカバー/ガソリンの揺れ方(ブランキージェットシティー)
▼このトンネル内の画像2枚とこの曲は何となく合うと思うぜ!
東富士五湖道路8篭坂トンネル

東富士五湖道路9篭坂トンネル
▲この写真は特に気に入ってるぜ!

※続きのBGM


Moumoon Sunshine Girl←削除されてたらここをクリック!
最近この曲が妙に気に入ってるぜ!

東富士五湖道路10

東富士五湖道路11

東富士五湖道路12山中湖出口

東富士五湖道路13

14

東富士五湖道路15北富士演習場と富士山
▲この北富士演習場の写真は富士山がちょっとしか写ってないけど個人的には気に入ってるぜ!
冬に演習場内で撮った写真は⇒富士山 北富士演習場雪景色 逆光ギラギラ ホワイトデー  

東富士五湖道路16

東富士五湖道路17

東富士五湖道路富士吉田河口湖出口
▲この富士吉田出口を左に曲がって10分位で⇒河口湖のラベンダーへ

夏富士がきれいに写ってる河口湖画像は⇒河口湖からの富士山&花 2009年09月10日
※この記事は結構気に入ってるんだけどまだ誰にも犯されてません。

2010年7月12日 (月)

AKBラーメンをあの人が?!~セブンイレブンのAKB48ティッシュを買ったぜ【画像】


セブンイレブン×AKB48


このセブン-イレブンのAKB48ボックスティッシュはメンバー48人の写真と名前が印刷されてて顔を覚えるのに便利だぜ!


セブン-イレブン×AKB48ティッシュ

セブン-イレブン×AKB48ティッシュ
セブン-イレブン×AKB48ティッシュ

セブン-イレブン×AKB48ティッシュ

セブン-イレブン×AKB48ティッシュ

セブン-イレブン×AKB48ティッシュ

▲裏面

ちなみにこうやって玩具とかのグッズ紹介みたいな記事は漫画家⇒クソみてえなウンコが作った漫画家フドーさんのバナー が得意なんだよな。

おい!どうやってイジったらお前さんみたいに面白い記事にできるんだよ!(`∀´)


[重要追記]


フドーさんがAKB48のカップラーメンとティッシュを買って記事にしてくれたぜ!

☆チームドラゴン(AKB)、ドラゴンボール11連発?!とAKBラーメン


ここで大喜利:「秋元康風にフドーさんに説教を垂れよう!」


・おまえは漫画家だからブログが面白いのは当たり前だの前田敦子だ。

 期待値が高いからそれ以上の物が生まれて来ないんだよ!


・おまえが正当に評価されないんだとしたら、それは俺の責任だ。


・ファンの期待に応え続けてアクセスを維持できてこそ一流のブロガー。

 超一流になりたかったら期待以上の事をやれ!


・面白いブロガーになるために一番必要な条件は何だか解るか?

 それはな、人間そのものが面白いかどうかって事だよ!


 ↑後半はもう秋元康じゃなくなっちまってるな!(笑)



セブン-イレブン×AKB48

▲このセブン-イレブン企画及び撮影や印刷はエーケービー総選挙前にやってたから

1位の大島優子がセンターじゃないみたいだ。(2列目左で全然目立ってないな)

それにしても中央の前田敦子はいかにもリーダーって感じの表情してるなぁ。

⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評AKB富士

▲買い物が700円を超えたので応募券をもらえたぜ。1枚コースの2000ポイント付きAKB48nanacoカードにするか!

※詳しくはの期間限定セブン-イレブン×AKB48特設ブログで

セブンイレブンフェア



えびあんさんもガムやティッシュを買ったみたいです⇒AKBは不況日本の救世主!? あれもこれもバカ売れ

dekokakakakakkaさんもガムを買ったみたいです⇒AKB48のガム3種類[画像]   

2010年7月11日 (日)

AKB48検索流入総選挙結果発表2010年7月

エーケービー総選挙行った?
ブログネタ:選挙行った?
参加中

本文はここから              

      

AKB48検索結果





1位 前田敦子
162票  当選確実!


     


2位 大島優子
 53票


      


3位 篠田麻里子
47


       


4位 柏木由紀
 45票 


     

5位 小嶋陽菜
 17票





という結果に終わりました!




  

   

セブンイレブンフェア


▲7月の期間限定でセブン-イレブン×AKB48特設ブログが出来てたんだな!

   







※ちなみに本物の選挙には行ってねえよ!仕事だったしな!

ブラックタンバリン/ミッシェルガンエレファント弾き語りカバー動画&大喜利追加★ピックと説きまして

▼ミッシェル・ガン・エレファント弾き語りカバー動画/ブラック・タンバリン


▼ロシアン・ハスキー弾き語りカバー動画も自分で気に入ってるので追加(笑)


[おま●け▼ピック画像]

$⇒クソみてえなピック

●オイラとかけまして、このピックと解く。その心は「角が取れて丸くなりました♪」

[謎かけ大喜利追加!]
●KUとかけまして、此のピックと説く、その心は、YAMAHA(山は)富士山が好きでしょう。


●kuさんとかけまして、此のピックと説く、その心は、何だか字が(自我)薄く成りました^^by d婆さん

2010年7月10日 (土)

ネギとうもろこしトマト富士山なう!

撮影:7月10日6時~6時半頃


田んぼと富士山2010年7月


豪雨上がりだから神奈川からでもくっきり撮れる超クリヤー条件だぜ!(・∀・)


ねぎ畑と富士山

▲ねぎ畑と富士山

とうもろこし畑と富士山

▲トウモロコシと富士山

トマト富士山

▲トマトと富士山

※ちなみに山頂が平らに見えるのは東側だけだぜ!

   

2010年7月 9日 (金)

河口湖のラベンダーと焼そばでどっちの写真SHOW&ピンクの割れ目画像ω無修正モザイクなし

撮影:2010年7月8日・河口湖八木崎公園

    

河口湖



河口湖ハーブ祭り



河口湖八木崎公園のラベンダー


河口湖八木崎公園のラベンダー


▲標高が1000m弱ある富士五湖エリアではアジサイはまだまだ全盛期だぜ!


▼ここで、【どっちのラベンダー写真SHOW?!】

河口湖八木崎公園のラベンダー


▲手前ぼかしvs後方ぼかし▼

河口湖八木崎公園のラベンダー


オイラのコンパクトデジカメだって多少はこういうピント調整が出来るんだぜ!(`∀´)

(焦点は写真を見る人間が合わせれば良いって考えだからあまりやらんけどな)


そして昼飯はハーブ焼きそばだぜ!

「ハーブの香りが抜群」っていう謳い文句に釣られたが、あんま分からなかったぜ!普通に美味かったけどな!


ここで【どっちの焼きそば画像SHOW?!】


ハーブ焼きそば

▲オートvs曇りモード・露出+0.3▼
⇒ハーブ焼そば


※こういう食品写真の色や明るさに関する能書きはこちら⇒ ケーキ写真のビフォーアフター

   

この後⇒山中湖へ  

      


[ω土産屋で盗撮したオマ●ケω]

桃


▲無修正モザイクなし・ピンクの割れ目画像ω←尻かよ!


※ももさん、今度はこれをベッダー画像にいかがですか?(・ω・)



[追記] ももさんが本当に使ってくれたぜ!⇒良いベッダー画像たぜ!(・∀・)

  

県道山中湖小山線沿いの棚田画像

撮影:静岡県小山町・県道147号沿い(富士スピードウェイ近く)2010年7月8日


県道山中湖小山線沿いの棚田とガクアジサイ画像
▲棚田&ガクアジサイ(愕紫陽花)


県道山中湖小山線沿いの棚田画像

▲もうちょっと後ろから

   
県道山中湖小山線沿いの棚田画像


▲やや逆光で撮ったら凄く明るい緑色になったぜ▼

県道山中湖小山線沿いの田んぼ画像


その際のポイントはどうせ白飛びしちまう空を入れない事だろうな。その方が自動的に露出も明るくなるしな。


※ちなみに静岡県小山町 苗の棚田写真 画像(2010年6月4日撮影) とは違う場所です。

2010年7月 8日 (木)

7月8日の山中湖vs神奈川富士山vsライブカメラ

撮影:山中湖とパノラマ台・2010年7月8日13~15時
⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評AKB富士

⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評AKB富士

⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評AKB富士

⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評AKB富士

▲某漫画家の記事⇒☆首相が変わっていたことを知らなかった人がいます。 を真似してみたぜ!


この選挙ポスターにこじつけてまたAKB48総選挙の記事にリンク貼ろうかと思ったがやめたぜ。

っていうのもYahoo!検索「エーケービー48」で10位以内に入ったのでもう充分だからだ!おかげ様で一ヶ月で7000アクセスです。ヤフーさんありがとうございます♪


▼でも雲が多過ぎるので諦めて神奈川に戻ってきたら・・・

富士山

▲17時08分。遠下がった事によって逆に富士山が見えてきたぜ!(方角は真東なので東北東の山中湖とそれほど変わらない)

⇒富士山

▲同日17時10分の山中湖ライブカメラ画像

⇒富士山

▲御殿場ライブカメラ。(富士山の東南東)


今回の記事はもーりぃさんが良く言う「ええぇー!そっちでは見えてたの?!」の具体例だな。


っていうか今日は朝4時~7時ぐらいは良く見えてたみたいなので もっと早く起きれば良かったと自己嫌悪になったぜ。

そういう日だけ朝3時に鳴る目覚まし時計があれば良いな!(`∀´)


今日の写真は富士山があんまり写ってないので、ちゃんと富士山が写ってる山中湖の写真が見たい人は

こちらをどうぞ⇒逆さ富士vs中野美奈子のぱんちら (この記事はジャンルを「中野美奈子」に変えたw)

2010年7月 7日 (水)

読者登録ありがとうございます

 

[追記] 読者がいっぱい居る人は必見!!


Java script teaが好きなみけねこ先生が凄いツールを作りました⇒お世話になってます!読者リンク


↑これがあればこんな記事↓簡単に作れるじゃねえか!(使う場合は本人に筋を通して下さい♪)

   


このブログの読者が200人になった記念に全員まとめて紹介!


広重東海道五十三次の富士山と浮世絵トランプ画像

由比の東海道広重美術館 で額縁ごと買った歌川広重の浮世絵だぜ! (`∀´)東海道由比さった峠

※もう一つの額縁はこの記事⇒おいFM横浜!~葛飾北斎富嶽三十六景神奈川沖浪裏

          
⇒東海道由比さった峠

さった峠から望む海&紅富士 2007年12月18日より



東海道 原
▲原(沼津市)。上がはみ出しちまってるのは意図的に富士山の大きさを表現してるみたいだぜ!

   
赤紫富士山

▲この写真は富士市だが沼津との境目ギリギリなのでほとんど同じ場所▼
⇒赤紫富士山

⇒赤紫富士 2007年12月04日 の画像をトリミングして再利用。オイラはL判プリント比率の方が好きなんだよ!


このブログ⇒フドーさんが作ってくれたよ♪ のトップ画像も同じ場所だぜ!

   

▼ちなみにもーりぃさんが最近撮ったドクターイエローはまるでオモチャみたいな写真だよな!
ドクターイエローのおもちゃ

▼そして箱根
⇒東海道53次箱根


⇒東海道五十三次箱根in町田

▲東京都町田市 成瀬で東海道五十三次の浮世絵風の壁を撮って来たぜ▼
東海道五十三次箱根in町田

   

KU?富士山 in 箱根(2009/12/7)

※オイラ箱根から富士山を撮った事がないという事に気が付いたので糞ブログ から無断で拝借したぜ!

(ていうかこの頃の方が更新頻度が高いな。どうでもいいけどw)


そして平塚は⇒平塚七夕まつりOPセレモニー画像2010&七夕おどり/都はるみ



[永谷園じゃないけどおまけ]


静岡県袋井宿で買った歌川広重東海道五十三次トランプ


▲静岡県袋井宿で買った歌川広重東海道五十三次トランプの画像を追加だぜ!

拡大画像はここで見ると良いと思います。⇒東海道五十三次(Wiki)

※ちなみに安藤広重って言う人もいるんだよな。 


2010年7月 6日 (火)

追記OTメドレー&ビートルズ&ローハイド弾き語りカバー「今日のワインのばかの誓い」



▲奥田民生 OTメドレー カバー 2010年07月06日
・愛する人よ
・ワインのばか
・今日の誓い(ビートルズ)
・働く男
・ワインのバカ
・愛する人よ
・花になる
・さすらい
・カヌー
・野ばら(間奏)
・愛のために(イントロ)
・ツアーメン
・野ばら
・トランスワールド(イントロ)
・股旅(ジョンと)
・ローハイド

今回ちょっと高画質で撮ったらアップロードに90分もかかったぞ!

ペットボトルのボジョレ・ヌーボー
※イメージ画像(過去記事⇒ペットボトルのボジョレ・ヌーボーより)

ちなみにオイラはワインよりもコーヒーの方が好きだな♪

[曲追加]


▲奥田民生/愛する人よ


▲奥田民生/股旅


▲フランキー・レイン/ローハイド


▲BEATLES/今日の誓い(Things we said today)


▲同じ様な事をやってる先人がいたぜ!この人の方が声がきれいだぜ♪(笑)


ツアーメンのイントロのリフと野ばら?はこの記事で⇒【元ネタ】「奥田民生の●●は、××だ」【お宝動画?あり】

2010年7月 5日 (月)

藤沢市のあじさい祭りと熟女(紫陽花)

撮影:神奈川県藤沢市遠藤の小出川(花とせせらぎの道)えびす橋~大黒橋・2010年6月下旬


藤沢市のあじさい祭り


藤沢市のアジサイ祭り

▲写真の右側に熟女後ろ姿画像が写りこんじまったので3コマ劇場にするぜ。


藤沢市の紫陽花祭り

▲その間に光の当たり具合も変化している。

紫陽花みたいな梅雨の花はちょっと暗い写真の方が好きな人もいるだろうな。

藤沢市遠藤あじさい祭り


※もう祭りはとっくに終わってるんだけどアジサイ自体はまだあるぜ。


平塚七夕2010 とか富士山のリアルタイム写真を優先してたら公開が遅れて旬を過ぎちまったぜ卍



[追記]  記事タイトルに熟女を追加してじゅくじょSEOをヤッてみますた。

2010年7月 4日 (日)

曲追加卍今日の富士山と鳥と新幹線

撮影:2010年7月4日7時頃。この時期に富士山が見えると嬉しいぜ!滅多に見れないからな!

雪の模様も見る度に変わるしな!ちなみにこれだと吉田口と須走口はまだ登山出来ないだろうな。


⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評七夕AKB
▲大喜利:鳥が一言「おい!画像の下部はトリミングするなよ!」
 
⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評七夕AKB
▲前景に太陽光が当たらなくなると全然違う色合いの写真になっちまうという例。
暗い前景に合わせて露出が自動的にプラス調整に変わるので空が白っぽくなる。


でも空を優先したい場合はマニュアルモードにして露出をマイナス調整するか、
▼カメラを上に向けると空の青さや雲の陰影の微妙なニュアンスを表現できる(これは携帯カメラ向きのテクニックだな)
⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評七夕AKB
▲その代わり前景の田んぼはかなり暗くなるぞ。でも新幹線は白いから何とか大丈夫だな。



[クソみてえなBGMのコーナー]


▲Dr.Feelgoodのモノマネ(笑)でShe does it right

The whoさんがコメント欄でロックンロールって言ったので記事と関係ないけど追加だぜ!


富士山写真の記事の一覧表 【目次】

2010年7月 3日 (土)

デジカメ動画をUPする方法(You Tube)



▲オイラはこれを見てやり方が解りました。

以上、説明するよりも見た方が話が早いのでこれで終わり!


http://www.youtube.com/user/beatles48fuji

▲これがマイチャンネルのURL。ビートルズと富士山のSEO対策を兼ねたURLにしたぜ!

さっそく何曲かギター&歌を披露しときますた♪


▲Dr.FeelgoodのモノマネでI can tell

ミッシェル・ガン・エレファントのギター・コピーは⇒腐って腐ったギター動画UP!アベフトシ追悼KING

奥田民生の野ばら?は⇒【元ネタ】「奥田民生の●●は、××だ」【お宝動画?あり】

2010年7月 1日 (木)

平塚七夕まつりOPセレモニー画像2010&七夕おどり/都はるみ

まずはBGMとして現場で永久にループで流れてる都はるみの七夕おどりを聴け!



撮影:神奈川県平塚市・2010年7月1日昼頃

平塚七夕祭り2010市民プラザ前
▲まずはメイン会場の平塚市民プラザ前

平塚七夕祭り2010オープニングセレモニー
▲オープニングセレモニー

平塚市長とミス七夕
▲平塚市長の大藏律子(おおくら りつこ)の挨拶とミス七夕。
オイラはフジテレビの女子アナ松尾翠似の一番左が好きだぜ♪
ていうか、こういう構図の絵面を見たらAKB48総選挙を連想しちまうぜ(笑)

平塚七夕祭り2010
▲七夕飾り。全部写真撮ってたらキリがねえよ!

平塚七夕パレード2010

▲そしてパレードが始まった▼

平塚七夕パレード2010&滝口カバン

平塚七夕パレード2010

平塚七夕パレード2010

アンパンマンが流行ってたぜ▼

七夕アンパンマン
アンパンマンファミリーの風船も良いぜ!

七夕 東海道五十三次平塚宿
▲歌川広重の東海道五十三次平塚宿

金太郎@平塚七夕祭り
金太郎@平塚七夕祭り

坂本龍馬@平塚七夕
坂本龍馬。そういえばこういうプロフ画像の人がいたなぁ。。

ちなみにこの記事が存在するのは漫画家フドーさんのこの記事⇒☆画像更新。もう7月ですか☆のお陰なんだぞ!
オイラはこの記事の七夕の絵に感動したからこそ現場に行こうって気になったんだよ!
そしたらちょうど良いタイミングでOPセレモニー&パレードもやってたという訳だ!

さてと、BGMがそろそろ終わった所でどっちの曲SHOWイクぜ!


▲Dr.FeelgoodのRoxetteだ!曲全体を象徴するあのベースラインが同じだぜ!


[おま●け]

女子高生生脚画像
▲女子高生生脚画像。これは問題ねえよな?七夕の出店を撮ったらたまたま写ってただけだからな!


[追記]

平塚七夕まつり 都はるみ のYahoo!検索


ブログタイトルに「七夕」を入れたお陰か1位になったぜ!


ヤフーにしては反応が早かったぜ♪(とは言ってもトップページなのですぐに変動するが)


何か最近ヤフーが改良されたみたいな事を言われてたからその効果か?



それに比べてGoogleは全然引っ掛からねえな!


それは検索エンジンとして性能が悪いって事だぜ!(笑)


これに限らずオイラのブログは最近Googleに干されてる傾向があるんだよ。(そういうのをGoogle八分と言う)


スパムSEOサイトだと思ったのか?そういう通報があったのか?


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/kd/__V0V_FOkCTYBtCgYBXYmm20100707143428.js?6aGY44GE44GM5bGK44GP57K+6ZyK44Gu55+t5YaK:L2ltZy9kYXRhLzE3MDlfTF9MX01CLmpwZw==

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »