« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

雨上がり夕焼け富士山 (強烈!)2009年8月31日

クソみてえなウンコのブログ ←18:11

クソみてえなウンコのブログ ←18:20

クソみてえなウンコのブログ ←18:32

(クリックすると大きくなるぜ↑)



さすがに台風絡みの強雨上がりだけあって

強烈なコントラスト&色だ!!


ここまでの「焼け」に出会える事は滅多に無い!




※この写真を無断で複製・転載・譲渡・売買する事は

法律で認められています。

どうぞお好きな様に煮るなり焼くなりして下さい(笑)


偉いのは撮ったオイラじゃなくて自然界なんだからな!!


2009年8月29日 (土)

★初心者のための挫折しないギター講座★

「ギターの先生」っていうプロのギタリストからぺタが付いてたので


パクリみたいな記事を書いてみようではないか!(笑)




まず何で挫折する人がいるかというと、


弦を6本全部押さえるコードをいきなり覚えようとするからだ!

(初心者には難しいのがある。)


基本的に和音という物は3つの音で充分なのである。

(6本押さえるコードは同じ音がオクターブ違いでダブってたりする)


最初は123または234弦だけで

基本的なメジャーコードとマイナーコードを覚えよう!


押さえる形はメジャー3種類+マイナー3種類で充分だ!

(極端な話1種類+1種類でも大丈夫!フレットの左右移動が忙しくなるがw)


これだけでもほとんどの曲に対応できるぞ!


まずはこれでコード進行という物に親しみを持て!



ギターはある程度弾けてもコード進行の話が出来ない人が多いのは

楽譜を暗記する事ばっか考えてるからじゃねえか?


そんなんでギター弾いて面白いのか?

コードなんて自分で分析しろ!


8月も終わりだ!最後に「夏祭り」を聴け!byホワイトベリー



↑ホワイトベリーのカバーバージョン (この曲しか知らん)



↑本家ジッタリンジンのTVバージョン


お前さん達はどっちが好きだ?!(まあどっちにしても超良い曲だが)


オイラはホワイトベリーのカバーの方が好きだぜ!(本家の方が上手いんだけどな)

その理由...

●オリジナルではマイナーコード1つだけで押し通す単調な箇所が
 カバーではキーボードが不協和音を鳴らす事によって変化を与え、
 より味わい深いコード進行になっている。(一回目は35~40秒)

●カバーの方が間奏が派手!(本家はTVバージョンなのでカットされてるが)

●鈴みたいな音がずっと鳴ってる所も良い。

●最後にハモる事によってクライマックス感を高めている。

●哀愁の漂った曲調とは対照的なアホっぽい声と歌い方!(笑)



※キーボードを肯定してる訳ではない。
理想的なのはこのキーボードが鳴らしてる音をギターで鳴らせば良い。

普通の和音なんて、ギター1本で充分!

いや、ベースがコードの主軸(ルート)を引っ張ってれば
それだけでもベタな和音は頭の中で想像が付くので
ギターは不協和音だけ鳴らしてても何とかなる。

それがチャットモンチー方式だ!!







Gipsy Nico(ジプシー・ニコ)vsジプシーキングスvsぐっさん(山口智充)



タモリ倶楽部の空耳アワーで
またジプシー・キングスが出たもんだから(←どんだけネタの宝庫なんだよ!)

日本人フォロワーのジプシー・ニコを取り上げたくなっちまったぜ!
誰でも解るようにビールのCMで有名な「ボラーレ」にしたぞ!!

それにしても上手い!


▲ジプシーキングスのモノマネをしてたぐっさん以上だ!(笑)

コロッケのモノマネ芸の様に本物以上に本物の特徴を強調した様な歌い方だぞ!

音楽が好きな人もお笑いが好きな人も絶対に見ろ!!

この歌唱に情緒が刺激されない奴はあっち行け!(笑)

※この人は本物にお墨付きをもらったりして順調に活動してたらしいのだが
ひき逃げ事件を起こして活動を休止してたようだ。(現在は再開してるらしい)



↑こっちは本家。代表曲のバンボレオだ!
日本の音楽番組に出た時の物だぞ(貴重!)

ギターに興味がある奴も絶対に見ろ!
「こんな弾き方もあるのか!?」ってびっくりするぞ!(笑)

関連記事大喜利:この雲を見て一言&ボラーレ特集

2009年8月27日 (木)

夕焼け冨士 2009年8月27日


クソみてえなウンコのブログ

クソみてえなウンコのブログ

クソみてえなウンコのブログ

クソみてえなウンコのブログ

クソみてえなウンコのブログ

18:40分。これにて終了!


今回は余計な説明は無しだ!ていうか出来ない(笑)


プロだったら絞りとかISOとか言うのだろうが、オイラはそんなもん知らん(笑)


ただ一つ言える事は、こういう写真を撮る時は

露出を少しマイナスにした方が雰囲気のある色になるし

シャッタースピードが速くなる分ブレにくくなるぞ!


富士山&百日草&ひまわりなど 2009年8月27日


クソみてえなウンコのブログ

↑山中湖村の花の都公園より。11:30分頃撮影。

上の雲はまるで鳥が冨士山に止まってる様に見えるだろ?!


そうやって無理矢理こじ付けとかねぇとやってらんねえよ!

雲が取れるのを2~3時間待ってたんだぞ!(笑)


クソみてえなウンコのブログ
↑百日草って言うだけあって、本当に百日近く咲いてんだよ!


クソみてえなウンコのブログ
↑有料エリアの花壇を外から覗き見(笑)


クソみてえなウンコのブログ

↑朝顔じゃなくて昼顔らしい。ここまで群生してるのは珍しい。

クソみてえなウンコのブログ

↑忍野村内野。人に「午前中撮れ!」とか言っといて正午過ぎに撮影(笑)

(http://ameblo.jp/kusomiteenaunko/entry-10322977796.html こっちの方がキレイ)

クソみてえなウンコのブログ


クソみてえなウンコのブログ <俺の名前でベゴニア花壇を作ってくれてありがとう!

6月9日はロックンロール・ミュージックの日だぜ!~ビートルズ&ドリフターズ@日本武道館

ビートルズの編集アルバム「ロックンロール・ミュージック」のジャケ。

$⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評なう富士山
▲オイラが所有してるのはこんなピカピカじゃないし、反射して撮るのが難しいから画像を拾ってきた。
▼レーベルがコカコーラなんだぜ!
$⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評なう富士山
▼曲目  
1.Twist And Shout⇒ツイスト・アンド・シャウト(ライブ・アット・ハリウッド・ボウル)
2.I Saw Her Standing There⇒ミック・グリーンとの共演ライブバージョン
3.You Can't Do That⇒ユー・キャント・ドゥー・ザット最高傑作ライブバージョン
4.I Wanna Be Your Man
5.I Call Your Name⇒ビリー・J・クレーマー(withミック・グリーン)追加!どっちのアイ・コール・ユア・ネーム
6.Boys
7.Long Tall Sally
8.Rock And Roll Music
9.Slow Down⇒どっちのスロー・ダウン
10.Kansas City
11.Money(That's What I Want)⇒どっちのマネー?!
12.Bad Boy
13.Matchbox
14.Roll Over Beethovenどっちのロール・オーバー・ベートーベン?!

15.Dizzy Miss Lizzy
16.Any Time At All
17.Drive My Car
18.Everybody's Trying To Be My Baby⇒ロカビリーもシャッフルビート
19.The Night Before⇒ザ・ナイト・ビフォーのボーカルがシングル・トラックの別mixバージョン
20.I'm Down
21.Revolution
22.Back In The U.S.S.R.
23.Helter Skelter⇒カウント付き&フェードアウト/インしないヘルター・スケルター
24.Taxman⇒タックスマンmono mix
25.Got To Get You Into My Life⇒ステレオ/モノ/ビートルズ/クリフ・ベネット
26.Hey Bulldog⇒ヘイ・ブルドッグPV!
27.Birthday⇒バカ殿と言えばビートルズのバースデイ
28.Get Back

$クソみてえなウンコのブログ
▲日本盤シングル画像。フォー・セールと同じ写真だな。


▲まずは公式スタジオ・バージョン(TV番組Thank your lucky starsの口パク映像より)


▲そしてこれはオイラが最も好きな1966年ドイツでのライブバージョンだ!!
ノリが良くてサウンドもめちゃくちゃカッコイイぜ!!
ビートルズがロックじゃないと思ってる奴は絶対見ろボケが!

マイクを2つ使ってるのにボーカルがあまり聞こえない所も逆に良い(笑)
曲に入る前のチューニングの音もカッコイイぜ!(OP曲なので)


▲こっちは1966年6月30日の武道館バージョン。
同じ人間が同じ曲を演奏してもテイクやサウンドが違うだけでこうも違うのか!
それがロックの面白さ、奥の深さだぜ!

俺はこっちのややテンションの低いルーズな緩~いノリも好きだ!

絵的にも最高に楽しめるぞ!
●マイクがやや低いためにジョン・レノンがよりいっそうガニ股になってる(笑)
●マイクの固定が甘くて回ってしまうために、それに合わせてジョンも回ってる(笑)

これはオイラが初めてテレビで見た「動くビートルズ」だったから強烈に印象に残ってるぜ!
特にジョン・レノンの適当にやっつけてる感じにやられたぜ!

追加!1966年7月1日白スーツバージョン(HQ)。こっちの方が普通に気合が入ってるな。


▼そしてその前座だ!(内田裕也など)


当時の日本を代表する日本のロックミュージシャンよりも
ウケ狙いのドリフターズの方がカッコイイというのが笑える!
(ちなみに志村けんは客席でこれを見てたらしい)


▲そして最後はチャック・ベリーのオリジナルだ!6月9日にこれを聴かないでロックを語るな!(`∀´)

関連記事祝ビートルズ来日記念日空耳「シマウマ」at日本武道館She's a woman

ビートルズの曲を無料で試聴できる動画で貴重テイクやミックス違いなどを交えて紹介するブログ【目次】

血液型特性なんて関係ねえよ!そんなもんに騙されるな!⇒どっちのYOUNG BLOOD





血液型教えて
ブログネタ:血液型教えて
参加中


私はA型
派!




本文はここから





こんばんび




KokoroのUchigawaを分析する臨床心理士、KUです!






今日は血液型について分析します♪





全ての人間がA型とB型とO型とAB型の特徴を持っている。




だから当てはまってると思って信じてしまう。




そして余計にそれらしく振る舞おうとする。







こういう事だ!解ったか?!




特に一番多いとされるA型の特徴なんて、典型的な日本人の特徴じゃねえか!





そりゃ当てはまってるに決まってんだろ!










でもオイラが一番ムカつくのは、




B型を言い訳にして何でも許されると思ってる奴だ!










[追記]





昨日ちょっと血液型の話が出たから再上げしたぜ!




(どうせこんな古い記事ほとんどの人間が初見だろ?)







ちなみにオイラの血液型はA型だが、チソコは大型だぜ!(・ω・)









[★曲追加★] 一応血液つながりだぜ!




http://www.youtube.com/watch?v=ypUD2q-pqUU


↑BEATLES/YOUNG BLOOD(BBC)




▲どっちのヤングブラッドSHOW▼




http://www.youtube.com/watch?v=zpT_MN0F_b8




↑オイラが例外的に大好きな80年代以降の洋ロックバンド、




ジ・ヘッドコーツの「ヤング・ブラッド」だ!同名異曲だけどな!


※ちなみに横にいる「賑やかし女子たち」は妹分のThee Headcoateesだぜ!






[関連記事]




http://ameblo.jp/kusomiteenaunko/entry-10352677856.html




↑THEE HEADCOATS関連のCD30枚のジャケ画像






2009年8月26日 (水)

イギリスの加藤茶を見ろ!(ビートルズにも影響を与えた人)


↑ロニー・ドネガン/プッティン・オン・ザ・スタイル(1957年)

顔もちょっと似てるが、それ以上に声が似てるだろ?!(笑)
そして曲の中にギャグが盛り込まれてる所も良い!!

でも60年代のイギリスのバンド、特にビートルズとかキンクスは
こういったスキッフルに影響を受けてるだぞ!

↑これはビートルズの最古の音源(1957年)と言われている同曲だ!
最初はスキッフル・バンドとしてスタートしてるんだな。


ビートルズの曲を無料で試聴できる動画で貴重テイクやミックス違いなどを交えて紹介するブログ【目次】

2009年8月25日 (火)

おい!FMヨコハマの「ブリーズ」で法律の話をしてる弁護士!~葛飾北斎富嶽三十六景神奈川沖浪裏

何て言ってるのか分からなくて気持ち悪いんだよ!(笑)


家で聴いてる人間だったら辛うじて8割位は聞き取れるのかもしれんが

車でしかも窓を開けて運転しながらでは2割位しか聞き取れないぞ(笑)



もっと大きな声ではっきりと喋れ!!






と、今までは思ってたのだが、

最近オレの中で落ち武者ブームが来た事によって


「何て言ってるのか分からなくて気持ち悪い人という設定のコント」


だと思えるようになったから許す!!


これからも小さい声でもぞもぞと喋れ!!(笑)


どうせ興味ねえ話だしな!(笑)


クソみてえなウンコのブログ

↑エフヨコのマーク。浪が「FM」に見えるだろ?!


クソみてえなウンコのブログ ←オイラの額縁だ!

    

※この葛飾北斎の富嶽三十六景「神奈川県沖浪裏」は実は千葉県の木更津寄りではないかという説もある。

          
クソみてえなウンコのブログ ←奥田民生のビデオのジャケバージョン(笑)


股旅っていう曲はここで聴けます⇒OTメドレー&ビートルズ&ローハイド弾き語りカバー「今日のワインのばかの誓い」



2009年8月24日 (月)

チャットモンチーのドラムが好きな奴はTHE WHOを聴け!



↑チャットモンチー/ヒラヒラヒラク秘密の扉




↑チャットモンチー/風吹けば恋 
この曲はとんでもねえ変な曲だぞ(特に間奏!)最高にカッコイイぜ!




↑THE WHO/Substitute 邦題:恋のピンチヒッター(笑)



ドコドコドコドコ叩く所が「ヒラヒラ」とか「風吹けば恋」に通じる物があると思わないか?



ていうか、ドラムが好きな人間は全員見ろ!



ていうか、ロックが好きな人間は全員見ろ!



ていうか、お笑いが好きな人間も全員見ろ!(バナナマン日村にちょっと似てる)




この曲は演奏面でも面白い所があるんだぜ!



それは間奏だ!!



ギターよりもベースの方がリードギターっぽいプレイをしてるんだよ!



このバンドはベースも凄いんです!





↑これも良いぞ!「キッズ・アー・オールライト」だ!!



俺はこの曲の間奏がめちゃくちゃ好きだ!!理由なんてねえよ!!

ロールオーバーベートーベン大特集&チャック・ベリーがどんな人間だか3分で解る方法教えます!

チャックベリーがどんな人間か3分で分かる動画(へイルへイルロックンロールより)


↑ここを突け!!ロール・オーバー・ベートーベンwithキース・リチャーズだ!


文なんか読まなくていい!(笑)


百聞は一見にしかずだ!



あっ、音楽だから百見は一聴にしかずとでも言うべきか?(笑)



要するに、協調性が無いんだよ(笑)



本来歌うべき所でいきなりギターソロを挟んだり


キース・リチャーズにいきなり指差してソロ弾かせたり・・・・



やりたい放題だな!(笑)






誰が何と言おうとチャック・ベリーの映像ではこれが一番好きだ!!!




クソみてえなウンコのブログ

オイラはビデオしか持ってねえけどな!





追加:どっちのベートーベン!



↑ビートルズ(エコーの深いUS stereo mix)
イントロのあのギターが違って聴こえるぜ!オイラはこのmixが一番好きだ!
ちなみに2曲目は本国イギリスでは未発表のリアル・ステレオ「Thank you girl」
3曲目のYou realy got a hold on meと4曲目のDevil in her heartもエコーが強い。
(ていうかこのアルバムは全ての曲がエコーの強い別ミックス)




↑ジョン・レノン(1972年リハーサル)
Come togetherとかをやったあのライブのリハーサル音源だ。カッコイイぜ!




↑ストーンズ(1963年BBCバージョン)
これも貴重だぜ!




↑セッション・ギタリスト時代のジミー・ペイジがギターを弾いてるバージョン。
レッド・ツェッペリンのファンは特に必聴だぜ!




↑忌野清志郎のバージョンだ!日本語で歌ってるからどんな歌詞なのかも解るぜ!




↑そして最後はまたチャック・ベリーの正真正銘オリジナル・バージョンだ!
やっぱりこれが一番迫力あると思うぜ!

ベートーベンをぶっ飛ばせ!(`∀´)


ビートルズの曲を無料で試聴できる動画で貴重テイクやミックス違いなどを交えて紹介するブログ【目次】

2009年8月23日 (日)

今日の戦利品 (笑)


クソみてえなウンコのブログ


全部100円だと思うだろ?


ところがどすこい!タイムサービスとやらで100円のCDシングルは全て50円だ!


変なおじさんの本を勧めてくれた「のむたむ」さんのおかげで衝動買いを楽しませてもらったぜ!


【左上から右へ・・・】


①アジカン/ブルートレイン(イントロが良い!)


②スキマスイッチ/全力少年(手数の多いベースのフレーズが良い!!)


③はねトびのブサンボマスター/言いたい事も言えずに

 (この歌詞には共感するぜ!!俺も顔が良い男は人間が薄っぺらいから嫌いだ!)


④ジャクソン・バイブ/朝焼けの旅路(♪ありったけの力で~って曲だ!コード進行が好き!)


⑤YUI/CHE.R.RY(デビュー曲とこれは好き。)


⑥矢井田瞳/Lock Back Again(♪アーイヤーイヤイヤイヤ!が良い!)


⑦絢香/Jewelry day(賛否両論の「絢香節」が全開だ!メロがゴスペルに似てるな。)


⑧ゴリエ/Mickey(イントロが良い!)


⑨RICKY MARTIN/Livin' La Vida Loca

(♪アーチチアチのオリジナル。レーザーラモンHGが使うようになってから好きになった♪)


⑩宇多田ヒカル/COLORS(これとTravelin'とMovin' on without youが好きだ!)



※おい、お前ら!激安J-POP漁りは面白ぇぞ!!

高速道路でランボルギーニに遭遇♪「ハイウェイ・スター」

※追記あり。


クソみてえなウンコのブログ ←こんな感じ


今日トラックで高速道路の左車線をゆっくり走ってたら


右車線を自分よりほんのちょっと速いぐらいのスピードで


派手なランボルギーニが通過していった!


こんな凄い車にしちゃー随分ゆっくりだなぁと思ってたら・・・


笑えるのはその後だ!!



業務用みたいなワンボックスが右ウインカーを付けながらピッタリ張り付いてるではないか!

(パッシングよりはややマイルドな「どけ!」の意味。)


その後ランボルギーニは一旦左に車線変更して道を譲ってましたとさ!(笑)




あそこまで凄い車っつうのは逆に飛ばし屋ばかりじゃないみたいだ!



★ここで1曲★

http://www.youtube.com/watch?v=LRt3PIDER94


↑DEEP PURPLE / HIGHWAY STAR

ボーカルの暑苦しさが強烈だ!


芸人のハイキング・ウォーキングの「卑弥呼様~!」の長髪男にちょっと似てる(笑)

「真打登場」って感じでちょっと遅れて登場するのも必見だ!(笑)



【追記】


おい!高速道路を走ってるバカ車!!


遅いなら遅い、速いなら速いで態度をはっきりさせろ!

何でオイラが抜かそうとすると急に速くなるんだよ!!


一定の速度で走れ!このクソボケが!!

2009年8月22日 (土)

タモリ倶楽部のあの曲♪Short shorts/ロイヤルティーンズ

クソみてえなウンコのブログ


↑Short shorts/ロイヤルティーンズ



↑空耳アワーで使われてるBaby face/ブライアン・ハイランド



↑これはタモリ倶楽部とは関係ないのだが、イントロがBaby faceによく似てる!(笑)

しかしオイラはこっちの方が好きだ!ていうか超大好きな曲だ!!!


単純に良い曲だし、面白いし、ビートルズ登場以前の音楽としてはかなり斬新だ!



※これはお馴染みのバージョンとは違うラテン語バージョンだ!
爆笑もんだぞ!!!


関連記事タモリとマイルス・デイビスの共演

くだらねえ話

今日いつものように納品先に行ったら


店のおばちゃんが「配送ですか?」


って聞いてきたから


「はい、そうです!」



って答えといた。



あのおばちゃん、腕の立つツッコミ師だな!(笑)




あと最近仲間内で「ベロベロ語」という物が流行っていて、


「ベロベロ」と「はい」と「です」と「数字」だけでやりとりするのだ!



これが意外と通じるんだよ!(笑)




こういう下品な事ばっかり言ってるせいか、


オイラが乗ってるトラックのバックする時のブザーが壊れて


「ピーッ、ピーッ、ピーッ、ピーッ」が



「ピーーーーー」の鳴りっぱなしになっちまったぜ!



放送禁止のピー音じゃねえよ!



気に入ってるから直さないけどな!(笑)


クソみてえなウンコのブログ


↑ベロベロだけに、ストーンズTシャツだ!!


でも中央のプリントの部分がゴワゴワしてて蒸れて暑苦しいから着る気にならん!(笑)





↑ストーンズといえば「サティスファクション」だが、これはオイラが一番好きなバージョンだ!!

チャットモンチー橋本絵莉子の傑作AA 【DVD「デザート」発売記念!】





    /.: :::::::::::.丶

   /..::: ::::::::::::::::::::.ヽ

   .i.:::::. , ,,,,,,,,,,,,, 、:::: i

   i.::::./へ   へヾ:: i

   |:⊂⊃  . ⊂⊃:| こんな所に

   .!::::.! (_人_) /.:: !  パン屋あったんじゃ♪

    ヽ:::丶 _ イ:::ノ

    _ ,.ノ    ヽ、_

   /ヽ|_|___|_|ノヽ

  /   SUGOI     ヽ  ←誰だか知らんがこれ作った奴!

             良く出来てるなぁ! 似てる(笑)

      

⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評なうAKB


      

★はしえり名言集★




●司会者 「はしえりちゃんはパンと天下一品以外で何か好きな物あるの?」




はしえり 「んん~、えーっとー、趣味がパンなんですよね、・・・・・・・パンですね!」




くみこ 「パン以外で言うとんのに。」 ←ツッコミ!









●司会者 「じゃあ最後はしえりちゃんに締めの一言を・・・」




はしえり 「えーっとー、パンとかプロレスとか幕末とか色々言ってきましたけど・・・・・・・・・・・だ、大丈夫です!」   (一同爆笑!)





※何が面白いかっていうと、本人はウケを狙ってない所だ!!







クソみてえなウンコのブログ



チャットモンチー/レストラン・デザート




↑これの感想はamazonのレビューに書いたぜ!!!!






※例のsakusakuは入ってませんよ。


それは動画サイトで探してくれ!確か2009年3月6日放送分だったかな。


これの名前は何ですか?


クソみてえなウンコのブログ

↑そのままタカ&トシのライオン」でいいのか???




ちなみにこれのTシャツを着てる男子高校生を街で見た時は


「いい度胸してんなぁ!」


「カッコイイなぁ!!」


って思ったもんだ。


しかも、あんまり垢抜けてないっつーかおとなしそうな奴だったからなおさらだ!(笑)



クソみてえなウンコのブログ

★つながりクイズ★


クソみてえなウンコのブログ

クソみてえなウンコのブログ

クソみてえなウンコのブログ

http://www.youtube.com/watch?v=9lngGPsJ1pQ


↑この曲はパンクが好きな奴は何が何でも聴け!!


ジョン・レノンっていうと世間ではイマジンみたいな「愛と平和の伝道師」

みたいなイメージが付いてそうだが俺はそうは思わん!


まあ一時のブームでそういう事もやってたが

こういう曲こそジョン・レノンの本質ではないかと俺は思っている。


でも俺がこの曲が大好きなのはただ単に激しいからではない!

ドラムの音とベースのフレーズがめちゃくちゃカッコイイからだ!!!


さらにもう一つ!全員がバラバラな演奏してるにも関わらず

「ビートルズ」としてまとまっちゃってる所が絶妙だ!!

(面白いのは♪Come on come on!の1コードで押し通す所が最もバラバラな事)


この曲こそこの頃のビートルズを象徴する演奏だと思うぜ!!!



※ちなみに森高千里はこの曲をドラム&ボーカルでカバーしてんだよな!

俺はそれがキッカケで森高はかなりの音楽好きなんだなと思った。

(どうやらデビュー前にバンドをやってたらしい)



ラブサイケな女あにき☆がビートルズ記事リンク集のバナーを作ってくれました。-BEATLES DISCOGRAPHY




【ヒント】


① ○○すべり

② 神奈川県厚木市○○々島←こんなの分かる訳ねえだろ!(笑)

③ Everybody's got something to hide except me and my ○○


落ち武者・キャロル・ルースターズ



落ち武者のvs小池栄子バージョン(ていうかそれが普通なんだけど)
がUPされてから再上げたぜ!(・∀・)


【つながりクイズ】
クソみてえなウンコのブログ

http://www.youtube.com/watch?v=pjAiLEmxZfQ
↑キャロル


http://www.youtube.com/watch?v=0pgp8RcVcUA
↑ルースターズ





【ヒント】



テーマ「音楽」って言ってる時点でバレバレだな!!(笑)




【答え】


「ワンナイの主題歌つながり」



♪「やりたいだけぇー!」でお馴染みの


ルースターズの「恋をしようよ」はワンナイの前身の深夜番組「エブナイ」の主題歌だったんだぜ!



※ちなみに落ち武者と言えば、聞こえない位の小さい声での



「そんな事言うなよ」 だぜ!!!!



俺はあれが大好きだ!!!!!!



you-tubeの4:40秒付近に注目だ!!



好きな女性に告白をして


「気持ち悪いから嫌だ」って言われた時の「決めセリフ」だ!



そして追い討ちをかけるように


「聞こえねえよ!声が小っちゃくて気持ち悪りぃんだよ!!」



って小池栄子に怒鳴られた時のあの哀愁の漂った顔!(笑)




【追記】



ルースターズの話がしたけりゃラブサイケな女あにき☆のこの記事に行け!


http://ameblo.jp/lady-aniki/entry-10400747840.html

この男(女)の方がよっぽど詳しいぞ!

2009年8月21日 (金)

富士山~東海~KGOS


⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士

雨上がり富士(平塚)


東海道本線小田原付近から相模湾
⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士



⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士

富士川


⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士

静岡県袋井市


⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士

三河湾

↓そのちょっと右
⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士

蒲郡駅(海が見えて良い感じ)の近くだったと後で分かった。

それは名古屋城嬢の記事へ  

   

岐阜の割れてる山3連発!!!
⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士

△ここに富士山が写ってたので少しトリミングして再利用するか!


⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士



⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士



⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士

関が原。↑の茶畑がたまたま入ってたぜ!

そして北陸線。踏み切りを入れて電車っぽく。
⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士

レンゲ畑だぜ!


⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士
青空で琵琶湖を撮れた事がない(笑)

⇒撮れたのだがここに追加すると変な流れになるのでこの記事の終わりにUターンで追加します。

⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士
麦畑みたいなのが多かったぜ!


⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士

長浜付近の大仏


⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士
余呉湖
⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士


⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士


⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士

敦賀付近の四角くない田んぼ



⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士

福井駅(追加)


⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士



⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士

反射してるやつをトリミングしてみますた。


⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士



⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士


これにて一旦終了!


【続き】


⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士

⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士

思いっ切りKgos画像!(笑)


⇒芦原温泉はこちら


⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士

手っ取り川(この画像は鉄塔を避けるためにトリミングしてたのでシーソーとかが写ってないな)


あっ、KOMATSU空港に行く飛行機だ(*´∀`)


⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士

あっ、しらやまはくさんだ(*´∀`)


⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士


⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士

余呉湖
⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士

⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士
余呉湖駅



⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士

⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士

↓トリミングとi-コントラストと鮮やかブルーとクッキリカラーをやったら(ヤリ過ぎw)良い感じになったので追加
⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士

青い琵琶湖&白い棒を持った農家の爺さんだぜ!


さらに続き(富士市)


⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士

最高標高地点の剣が峰の出っ張りがカッコイイぜ!


⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評akb富士

新幹線から夏富士を見れたのは私こんなの初めて♪ってやつだぜ!



※富士山に始まり富士山に終る記事になった(笑)

2009年8月20日 (木)

ぺタくれた人の曲にハマっちまったぜ!

http://www.youtube.com/watch?v=eKw_yfDC6uM ←タイヨウノメグミ/PaPiyo!


http://www.myspace.com/papiyopiyopiyo ←他の曲も聴ける(PCのみらしい)



※この人のブログは前々記事(ひまわり)のコメント欄のMANAって名前をつつけ!


なんてことない曲なんだろうけど、

昨日はオイラの脳内でずうーっとループしちまったじゃねえかこのヤロウ!(笑)



この曲にはオイラのツボにハマる要素がいくつかある。


●ロックンロールの3コード進行である。


●メロディーも50年代のロックンロール・インストバンド(ややジャズ系のビッグバンドみたいな)のサックスのシンプルなフレーズって感じだ!


●リズム&ブルースっぽいベースのフレーズだが、これはオイラが最も好きなパターンだ!!

(これ系のベースを他に挙げるとビートルズのTaxmanやミッシェルのCandy houseなど)


●終わり方がちょっとブルースっぽい。


●こういったオッサン好みの曲調とは正反対の声と独特な脱力能天気系の歌い方!



上手く説明できないが、木村カエラとパフュームが両方好きな人に聴かせてみてえもんだな!!



クソみてえなウンコのブログ ←実写版のちびまるこ?(笑)



2009年8月19日 (水)

[伝説の志村後ろ追加!]ドリフの大爆笑の効果音はJBの影響か?


↑エド・サリバン・ショーに出た時のPapa's got a brand new bag/I feel good

イントロの歌い始める直前の♪「デェー!」って音だぜ!!



どうせだから、ついでに全部見て行け!!


こんなに濃厚なパフォーマンスが見れるんだぞ!


オイラはJBの映像ではこれが一番好きだ!


ジェームス・ブラウンの変な踊りにも注目だぜ!!



クソみてえなウンコのブログ



※ヒゲダンスの元ネタが↓Do meていうのは有名な話だけどな!!



クソみてえなウンコのブログ
クソみてえなウンコのブログ
↑志村けん作曲!(笑)


↑こっちはドリフの早口ことばの元ネタだ!

ここでオイラも・・・

生麦生米生卵!生麦、大黒、扇島!イェー!!!
↑横浜ローカルなネタだぜ!!


【追加】これが伝説の「志村、後ろ!」だ!(8:15秒付近)
子供は志村が解っててコントをやってるのを知らないという「笑い」だ!



↑8:00秒付近では「志村、左!」って言ってる奴がいるが、それを言うなら右じゃねえか?(笑)

2009年8月17日 (月)

ひまわり!ヒマワリ!向日葵だ!ざまぁ~見ろ![神奈川県座間市]

神奈川県座間(ざま)市座架依橋(相模川)付近。8月17日9時半頃撮影。


座間 ひまわり


座間市 ヒマワリ祭り

↑手前に花ぶり、形の良い「美人花」を大きく構図して強調。

その奥には林。

その向こうには神奈川を代表する山である「大山」

さらには青空と晩夏っぽい小さい雲を入れるという

「風景写真のデパート」みたいな写真だ!


こういう写真は花期と天気の両方に恵まれないと撮れない。

だからこそ面白いんだよ!


座間 ひまわり

↑これは↓の「お立ち台(笑)」から撮った写真だ!

⇒お立ち台



座間ヒマワリ

↑これは南に1kmほど離れた別会場。

この写真は俺じゃなきゃ撮れないぞ!何せトラックの屋根の上から撮ったんだからな!(笑)

お立ち台や脚立を使ったってこの高さは稼げないぜ!


ひまわり
↑拡大画像追加!

  

この記事を見てひまわりを撮りたくなったそこのおまえ!おまえだよ!

撮るんだったら絶対に午前中に撮れ!!


何でかっていうと、向日葵は必ず東を向いてるからだ!!

ひまわり(ていうか殆どの花)は順光(後に太陽)で撮れ!!

午後に行ったら逆光になっちまって良い色が出ねえぞ!


具体的に言うと、こんな感じになっちまうんだよ!
裏ひまわり 逆光ヒマワリ

▲悪い例(笑)



>「この記事は富士山が写ってねえから物足りねえよボケが!」

   

⇒じゃあこの記事>>ひまわりと富士山 2007年08月25日を見やがれ!(`∀´)


エロ詩吟が好きな人はこれを聴け!

今から新記事の作成に取り掛かります。

それまでの間この記事で茶を濁すぜ!

この記事の存在に気付いてない人も多そうだしな!


クソみてえなウンコのブログ



↓つボイノリオの「吉田松陰物語」



http://www.youtube.com/watch?v=KRb3TRroMHc




こっちの方がエロいぜ(笑)



天津木村はもしかしてこの人の影響を受けてんのか?


クソみてえなウンコのブログ




オイラは絵を見ながら聴いた訳ではなかったので、
最後の最後でこの曲が小さい陰の唇の歌だという事が分かったぞ。

気が付くのが遅いか?(笑)



2009年8月15日 (土)

おい!東京都多摩市の「尾根幹線道路」!

赤信号になってる時間が長すぎるんだよ!


こんなもんのどこが幹線道路なんだよボケが!


どこのバカが信号の設定をしてんだよ!出て来いや!


交通量の比率に応じて青/赤の時間の比率を設定しろボケ!


あんまり車が通らない側の信号なんて青の時間は5分の1位でいいだろ!


ちゃんと現場を調査してんのか?


お前のせいで無駄に渋滞が出来て、その分排気ガスが増えてんだぞ!


お前みたいなバカはそういう多数の人間や環境に影響を及ぼす様な仕事をするな!




これは神奈川県横浜市の中原街道(都岡-中山間)にも言える事だ!


こっちはもっと酷い!(渋滞はそれほど無いが)


車が1分に1台位しかこない交差点の為に長い時間止まらされるからな!!


しかも前後の信号とのコンビネーションも悪いからちょくちょく止まらされるんだよ!


お前はどんだけバカなんだよ(笑)


現場を知らないくせに物事を決めるなボケ!


この人は警察というよりは・・・


クソみてえなウンコのブログ


ヤンキーあるいはキャバ嬢にしか見えないんですけど何か?(笑)




まあそれは置いといて、

香取慎吾が両津役って年齢的にちょっと違うと思わんか?



あとあの曲は慎吾ママの「おはロック」に似てると思わんか?

そんなもんトラックに決まってんだろが!

好きな乗り物
ブログネタ:好きな乗り物
参加中

本文はここから







何でかって?




乗用車よりも運転が面白くて、しかも金まで貰えるからだよ!!




以上!










ところで、夏場はバッテリー上がりで呼ばれる事が多いってJAFが言ってたな。




やっぱエアコンのせいなんだろうな。




あんなもん燃費が悪くなるしなるべく使うなって言いたい所なんだけど

そいつは無茶な注文だろ?







でもこれだけは気をつけてみたらどうだ?




「エアコンが付いてる状態でエンジンをスタートさせる」




これはバッテリーに相当な負担をかけてるぞ!!




車によっちゃエンジンを切る前にエアコンを切っとかなきゃダメだな!







★ここで一曲★








ビートルズの「ドライブ・マイ・カー」をどうぞ!




一部3声コーラスになるが、

そこが不協和音になってるので何十年聴いても斬新だ!






2009年8月14日 (金)

ビートルズvs前衛ジャズ



▲直立猿人(1956年チャ-ルス・ミンガスのオリジナルが無かったけどこれも良い)
▼ア・デイ・イン・ザ・ライフ(暗いオルタナロックが好きな人にお勧めのビートルズ曲)

←公式バージョンは1:33秒から

ジョージ・マーチンは元々クラシックとかジャズ畑の人だから直立猿人を知ってたはずだ。
そんであのアレンジのヒントにしたんじゃねえかな。



▼あとヘルター・スケルターの後半のメチャクチャに吹いてるサックスも前衛ジャズ風だ。上の死ぬ寸前のコルトレーンの影響かも。




クソみてえなウンコのブログ


Helter skelter収録の「ホワイト・アルバム」。


でも60年代の日本盤のレコードは半透明の赤だ!(これ以前のアルバムも)


曲ごとの区切りが無いのだが曲の音によって溝の模様が微妙に違うので何となく解る。

クソみてえなウンコのブログ
↑内ジャケ
クソみてえなウンコのブログ-歌詞カード(ていうかポスター?)の裏側
クソみてえなウンコのブログ

↑歌詞カードの裏側。


ジャケ6枚分の大きさなのでポスターって言うべきか?ていうか破れてるな(笑)



どうだ?!胡散臭さ満点だろ?(笑)


ホワイトアルバムの曲はこの雰囲気をイメージしながら聴け!!





▲最後に、ホワイトアルバムからただ単にオイラが好きな曲を貼るぜ!D面だからあまり聴く機会もないしな!



▲さらにボーナス・トラックだ!Cry baby cryの後のポールのちょっとした曲のロングバージョン。



ビートルズの曲を無料で試聴できる動画で貴重テイクやミックス違いなどを交えて紹介するブログ【目次】



CKBの「GT」とチャットモンチーの「とび魚のバタフライ」に決まってんだろが!

海で聴きたい歌BEST3
ブログネタ:海で聴きたい歌BEST3 参加中(再上げ)

本文はここから




▲クレイジーケンバンド/GT

「♪ココナッツのイイ匂いで~」の箇所の魅惑の低音(笑)が大好きだぜ!


あと「♪安い出会いの安い関係、始まりはそんなもの~」の箇所のコード進行がイイぜ!!



そしてもう一曲はチャットモンチーの「とび魚のバタフライ」だ!!


とび魚のバタフライ/チャットモンチー



▲「うるせぇよ」っていうバンドのカバーver.


何でこれにしたかっていうと、

本人達の動画はレコード会社によってすぐに削除されるからというのもあるが


それ以上に俺がこのバージョンが好きだからだ!!


それにしても評価が低い低い!1.5位だな(笑)



俺は低く評価した奴に問いたいのだが、これの何が気に食わないんだ?


●うるさ過ぎて音が割れてるから?←その方がパンクっぽくて良いだろがボケが!

●歌が下手だから?←その方がパンクっぽくて良いだろボケが!


●演奏が雑だから?←その方がパンクっぽくて良いだろボケが!


●本人じゃなくてガッカリした?←そんなもん見る前から解るだろボケが!



ていうか、こういうバンドがチャットモンチーのしかも最もPOPな曲をカバーするっていう
「ギャップの笑い」がお前らには解んねえのか?


俺は正直このバージョンを聴いてから「とび魚」が好きになったんだぞ!


曲自体が良く出来てるという事と、

本人達の演奏はギターのコードやベースのフレーズを微妙にひねってるという事に気付いたからだ!


あとイントロの12345、123456、234、1234、1234・・・ってリズムがとんでもないぜ

2009年8月13日 (木)

「シャリマール」(演歌と歌謡曲とロックの境界線その2)

【注】この記事はコメント欄に来てくれたシャリマールさんをリスペクトした再上げです。

CKBファン以外の音楽系読者もこの機会に是非とも聴いて下さい♪

車が好きな人にもお勧めだ!!



前回は吉幾三の「俺ら東京さ出るだ」を挙げたがもっと境界線の解らなくなる曲があったぜ!


http://www.youtube.com/watch?v=5NO-Px_YSQA


クレイジーケンバンドの「シャリマール」だ!!


●サウンドはロック、ていうか60年代ソウル。


●曲調、メロディーは演歌と歌謡曲の中間?


●こぶしの効いた歌い方はもろ演歌。



これらを融合したカッコイイ音楽だ!ジャンルはCKBとしか言い様が無い。


これを始めて聴いた時は未知との遭遇に驚いたもんである。



歌詞には横浜や車も出てくるし、


「CKBって何?」って聞かれたらこれを聴かせるのが良いと俺は思う。

クソみてえなウンコのブログ
http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A1OYS24KQBSD6Y?sort_by=MostRecentComment&display=public&x=11&y=19


2009年8月12日 (水)

そんなもん「めざにゅ~・めざまし・とくダネ」に決まってんだろ!

好きな朝の情報番組は?
ブログネタ:好きな朝の情報番組は?
参加中







何でかって言うと、杉崎美香 高島彩 中野美奈子が好きだからだよ!




大塚ちゃんが羨ましいぜぇー!!




以上!













しかしここ2~3年はどの局も魅力を感じる新人がほとんどいないと思わんか?













と思ってたら久し振りに金の卵?をアナCANっていう深夜番組で見付けた!




TBS江藤愛だ!!



クソみてえなウンコのブログ




どうだ?!ちょっと菅野美穂っぽくないか?




キャラもちょっと天然入ってて面白かったぞ!

(久保田智子のような癒し系の要素もある。)







これは「ポスト小林麻耶」になるかもしれんぞ!







ラブサイケな女あにき☆の独り言は大声です。




演歌と歌謡曲とロックの境界線はどう決めてんだ?

CD屋とか行くと「演歌コーナー」っていう風に隔離されてるけど

あれはどういう基準で決めてるのだろうか。


●本人が「演歌歌手」って言ってるかどうか?


●歌い方にこぶしが効きまくってれば演歌?


●「いかにも演歌」って感じのマイナー系コード進行の哀愁メロ曲が多ければ「演歌歌手」?


例えばやしきたかじんは大体J-POPコーナーにあるような気がするのだが、

曲調で言ったら演歌コーナーに置いた方が良いような気がしないか?


逆に演歌コーナーの吉幾三は曲によっては演歌じゃないと思う。

「♪住み慣れた我が家に、花の香りを添~えてぇ」なんて歌謡曲だと思うし、

極めつけは「俺ら東京さ行ぐだ」だ!

この曲は「元祖日本語ラップ」として意外と若者にリスペクトされてんだよな(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=xLS09_RFmsc

↑いや~、めちゃくちゃカッコイイ!!

1985年らしいが、結局これを超えるJ-RAPは出てねえんじゃねえか?(笑)


この曲に限らず吉幾三の歌い方は強烈な個性があって好きだったので

これを機にベスト盤を注文しちまったぜ!!



何でこういう記事を書いたかっていうと.....
クソみてえなウンコのブログ これを聴いちまったからだ!!http://www.amazon.co.jp/BEST-%E5%B9%BB%E3%81%AE%E5%90%8D%E7%9B%A4%E8%A7%A3%E6%94%BE%E6%AD%8C%E9%9B%86-%E3%80%8C%E7%8E%8B%E9%81%93%E3%80%8D%E3%81%A7%E3%82%82%E3%80%81%E3%82%84%E3%82%8B%E3%82%93%E3%81%A0%E3%82%88-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B000PWQOZ8/ref=pd_rhf_p_img_1


これを聴いたら演歌と歌謡曲の境い目が解らなくなっちまった!

いやロックとの境い目も解らなくなった。

ここに収録されてる過激な歌は中途半端なロック以上にロックだと思うからだ。


ただこのアルバムはオレが語るには10年早いな。

「面白い」の一言では片付けられない凄み、奥の深さがある様な気がする。


●どこまで本気でやってるのか?(歌手と作詞者の両方本気か、あるいはどちらかだけが本気か)

●これらの曲は商業的な成功は度外視してるのか?


っていうのが全然解らないから語り様がないぜ!









2009年8月11日 (火)

静岡県の国道1号の別名(「東海道」を除く)

(東~西の順)


●三谷バイパス

●沼津バイパス

●冨士由比バイパス

●静清バイパス

●藤枝バイパス

●島田バイパス

●日坂バイパス

●掛川バイパス

●袋井バイパス

●磐田バイパス

●浜松バイパス

●浜名バイパス

●潮見バイパス


↑どんだけ多いんだよ!(笑)

どっからどこまでかの境い目が分かんねえよ!(笑)


ちなみにこれらはもう全区間無料で通行できるぞ!

オレが好きなのは、冨士由比バイパスと浜名バイパスと日坂バイパスだ!

逆に嫌いなのは渋滞しやすい静清バイパスだ!


何でこの記事を書いたかって言うと、東名が地震の影響で通行止めになったからだ!

普段は快適に走れる上に挙げたバイパスも、東名が通行止めになると急に地獄になるぞ!


新幹線にも言える事だが、

「普段高い所を速いスピードで素通りしてる人間を強引に止めて下に引きずり降ろすと思ってる以上に数が多い」

ってやつだ!!




それにしても震度4はさすがに驚くな! (3ならよくある事だからそれほど驚かんが)


早朝に地震で起こされてテレビを付けたのだが、杉崎美香 の冷静な対応にもっとビックリした。

台本なんてあるわけ無いのに落ち着いて避難の指示を出してるのを見て

「やっぱりこの人はとんでもない器だ!」と思い知ったぜ!!

2009年8月10日 (月)

おい、1970年頃の歌謡曲やGSが好きな奴!

「好きなギタリストは?」と聞かれたら→杉本喜代志


「好きなドラマーは?」と聞かれたら→石川晶


「好きなベーシストは?」と聞かれたら→江藤勲、または寺川正興


って答えとけ!たぶん何割かの曲はこの人達が演奏してるらしいから!

筒美京平の作った曲ならなおさらだぞ!


まさに「伝説のスタジオ・ミュージシャン」だ!!特にリズム隊がカッコイイ!


http://www.youtube.com/watch?v=CFGgIo-oOj8 ←サザエさん(1969年)


http://www.youtube.com/watch?v=Tj63jE7v0Vg ←ブルーライト横浜(1968年)


http://www.youtube.com/watch?v=gPWXnVNKVI4 ←真夏の出来事/平山三紀


http://www.youtube.com/watch?v=syM7qp4oLlQ ←また逢う日まで/尾崎紀世彦(1971年)


http://www.youtube.com/watch?v=PzPbg8CnQTM ←ダンシングセブンティーン/オックス

(↑こういったGSの曲もスタジオミュージシャンが演奏する事が多かったらしい)


※詳しくはhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B000E1NY9E/ref=cm_rdp_product_img のコメント欄を参照。


これを教えてくれたamazonレビュアーである「しんのじ」さんのプロフィール

http://www.amazon.co.jp/gp/pdp/profile/A1OYS24KQBSD6Y/ref=cr_cm_rdp_pdp


↑600以上もレビューがあると見る気無くすだろ?(笑)


60~70年代の歌謡曲(「幻の名盤」みたいなカルトな物も)やGSの事はこの人に訊け!!

大喜利こんな富士登山者は嫌だ!【富士山山開き記念再上げ】

●ノリピーの店目当てで登山する奴。(もうねえよ!)


●スーツで登る奴。(なるべく動きやすい服装でどうぞ。)

⇒クソみてえなウンコのアメブロ批評なうAKB

●気圧の差でパンパンになったポテトチップの袋を持って山頂で記念撮影する奴。


●サンダルで登って足が砂だらけになってる奴。

(須走口と御殿場口は特に砂が入るのでなるべく登山シューズで。ハイカットのコンバースもありか?)


●平気なツラして登頂してる小学生。(身体が軽い方が有利って事なんだろうな)


●山頂の山小屋のソバとかうどんを「これって赤いきつねと緑のたぬきじゃね?」とか言ってる奴。

(水、電気、ガスの無い場所で何を野暮な事言ってやがんだ 笑)


●山頂でタバコ吸ってる奴&ビール飲んでる奴。(高山病が悪化するぞ 笑)


●富士山にゴミを捨てる奴。

(お前みたいな人間はゴミ以下の存在だなクソボケが!富士山に来るな!)


↑これを訴えたかったので2年前にブログを開設した頃の記事を再上げさせてもらったぜ。
ちょうど山開きで話題になってて良いタイミングだしな!


※ちなみに、あまり言われてないが軍手もあった方が良いぞ。


  

関連記事★富士山頂(2007年8月10日)  

2009年8月 9日 (日)

おい、路線バス!(&ホリーズ)

バス停に止まる時は左ウインカーじゃなくてハザードの方が良いんじゃねえか?


左ウインカーじゃ状況によっちゃ左折するのかと思われるぞ!


ハザードの方が解り易いし、法律的にも全く問題ないはずだ!


だいたい左ウインカーで停車する奴なんて教習車以外いねえよ!


ていうか、左ウインカーで停車するなんておかしな法律はハザードが無かった時代に出来たんじゃねえか?


いいかげんそこを見直したらどうだ?



♪ここで一曲、THE HOLLIESの「Bus Stop」だ!バス停だけにな(笑)




メロディーに哀愁の漂ったホリーズの代表曲だ♪


♪さらにSTOPつながりでこれだ!



BUS STOP以降のホリーズが好きな人は多少はいるようだが、
初期が好きな人をほとんど見た事がない。

オイラが知る限りではブリティッシュ・ビートのHPを作ってる様な人のみだ。

↓例えばこういう曲。デビュー・シングルだ!



↑両方カバー曲↓



【関連記事】ホリーズの曲をもっと聴きたければこちら↓

http://ameblo.jp/kusomiteenaunko/entry-10398478067.html

2009年8月 8日 (土)

のりぴーパンチラ&碧いうさぎ画像追加★酒井法子に捧げる歌 「Not It Be」(ノリピー)

酒井法子パンチラ画像追加!
酒井法子 パンチラ画像 のりぴー
ぱんちら検索1位記念の再再上げのりピーだぜ★
(それをさらにまた追記して一瞬だけ再新上げしてます)

♪Not it be、Not it be
Not it be、Not it be

There will be answer、Not it be(ノリぴー)

※⇒ビートルズ
の「レット・イット・ビー」のパクりじゃねえよ!(`∀´)
超ハイクオリテーver.貼り直し!

↑髭もじゃもじゃのポール・マッカートニーだぜ!(笑)
そしてやる気の無さそうなベース!?のジョン・レノン(笑)

ノリピーのおかげで押尾学は一気に風化したな(笑)
って言ってたら⇒田代まさしの件
でのりぴーの方が風化してるな(・ω・)

追記:でも加護ちゃんの麻薬もインパクトあるな。

酒井法子 逮捕

【おま●け】

〇龍ラーメンさんにもこの曲を捧げます♪(ヒント:ブログタイトル)

【おま●け2】

 富士山頂での尺八Let it be(seanさんによるオイラの紹介記事)

赤いきつねと緑のたぬき、どっちが好き?
ブログネタ:赤いきつねと緑のたぬき、どっちが好き?
参加中

私は赤いたぬきつね
派!


本文はここから





☆━━…⊃冫千 ヮd(。・∀・。)b τ〃フ、…━━☆

KUτ〃フ、





赤いきつねというより、

赤いたぬきつね



が欲しいのだ~~~ヾ(。`Д´。)ノ



そういうのがあったんならね!



というか・・・



天ぷらきつねうどんが食いたいお年頃です(*´Д`)



でも、



その反対の、

碧いうさぎは・・・

碧いうさぎ


いやだなぁ(o ̄・ω・ ̄o)





そんなとこです。





赤いたぬきと緑のきつね、どちらが好き?

  • 赤いたぬきつね

  • 碧いうさぎ




気になる投票結果は!?




ちなみにこの人は赤いたぬき派らしいです

暑い暑い言ってんじゃねえよ!この暑苦しい曲を聴いてもっと暑くなれ!(笑)


クソみてえなウンコのブログ



▲MINMI/Sha na na(シャナナ)



オイラはこの曲が大好きだ!!


逆に言えばこの曲に魅力を感じない人間は何の為に音楽を聴いてんだ?と思う。


ノリが良いし、「音」を「楽」しむ要素もてんこ盛りじゃねえか!


例えるなら大盛りのカレー牛丼にうなぎをトッピングした様な曲だ!!



音楽の屁理屈的にも面白い。


これは日本人にしか作れない組曲だ!


言うならプログレ民謡J-POPだな!!



最もインパクトが強いのは


♪「何よりもありがとう神様~」って所だな!!


あれはメロディーなのか?(笑)



※ただしミンミで好きなのはこの曲だけだ。


2009年8月 7日 (金)

【大喜利】 有吉にあだ名を付けてみよう!


クソみてえなウンコのブログ


【回答例】


●クソボケ猿岩石


●森脇じゃない方


●スタッフの車をヒッチハイク


●顔だけは人の良さそうなクソガキ



こんなんでどうですか?先生!!



2009年8月 6日 (木)

伊藤由奈/Endless Story

★今さらamazonにレビューを書いてもしょうがないシリーズ!★

クソみてえなウンコのブログ
http://www.youtube.com/watch?v=nb49N8UZQb0


ビートルズのLet It Beみたいにちょっと仰々しいが

単純に良い曲だと思わんか?俺は好きだ!

映画NANAに使われなくたってヒットしたんじゃねえかな。


でもただ良いだけの曲だったら数ヶ月で飽きてると思う。


今でも良いと思う理由は

この曲は歌い方に独特のこぶしが効きまくっていて

それがこの曲をさらに良くしてるからだ!!

(納得行かねえなら普通に歌ってみな)


特に良いのが

♪今なら言えるI miss yo~u~♪の箇所だ!!

もうここは素晴らし過ぎる!!

これだけでもご飯3杯イケるぜ!!


何でかって言うと、このコード進行からすると

♪アイミスユーの「ア」以外の音がほとんど不協和音だからだ!

(耳で聴いただけの勝手な推測論だけどな 笑)

しかし、これ以降の伊藤由奈の曲で印象に残るのは無いなぁ。



※ちなみに、過去に書いた音楽記事にyou-tubeや画像を付けたぞ!

(つい最近やり方が解った)

これでほんの少しは見る価値が出てきたと思うぜ!(笑)


優木まおみとソックリさんvs長澤まさみvs藤本美貴

クソみてえなウンコのブログ


最近バラエティー番組を見たら必ずと言って良い位この顔を見ると思わんか?


おい、誰か!優木まおみの魅力を語ってくれ!



オイラにとっての魅力はまず.....


●何でもやります的な叩き上げ感!


●意外とアラサー感!(今調べたら1980年3月生まれだとよ!)


●素の表情の時の目つきの怖さ!(藤本美貴ほどじゃないが 笑)


性格は知らんが少なくとも表情のツンデレ振り幅がデカい事は間違いないぜ!


クソみてえなウンコのアクセスアップと富士山

クソみてえなウンコのアクセスアップと富士山

クソみてえなウンコのアクセスアップと富士山

これはクリソツさんだぜ↑


[追記] 最近よくTVに出てくるの長澤まさみを見たら

優木まおみに似てきた様な気がしたので画像追加再上げだ!(笑)



クソみてえなウンコのアクセスアップと富士山


【画像追加】 「藤本美貴のスッピン」


クソみてえなウンコのアクセスアップと富士山

追記!片側2車線の道路の右側をゆっくり走ってる奴!

     

おい、そこのお前だよ!


ゆっくり走りたきゃ左車線を走ればいいだろうが、このクソボケが!


後の車にどんだけ迷惑かけてるのか解ってねえのか?

左は比較的遅い車が多いから抜かすのが大変なんだよ!解ったか?


まあ事故でも起こさない限り罵られる事なんてほとんど無いだろうから何とも思ってないんだろうが

お前みたいなバカをうっとおしいと思ってる人間は結構いるって事を肝に銘じておけ!!



あるいは迷惑だという事を解った上でやってるのか?


→だとしたらお前みたいなクズは車に乗るな!!


ていうか、家から一歩も出るな!!

どうせ車に限らず色んな面で他人様に迷惑をかけてるんだろうからな!(笑)



追記(コメント欄からのコピー)


これが芸風とはいえ最後の部分は確かに言い過ぎですね。
後ろから煽られてもマイペースを貫く様な鈍感な人間にはこの位大げさに言わなきゃ響かないだろうという狙いです。

あなたも仰る様に、煽ったり左から抜かすのはお互いに危険です。
それに比べれば、ほんのちょっとアクセルを強く踏んで+20キロ弱で流れに合わせて走る事の方がはるかに安全だと思います。

※ちなみにオイラはあなたが思ってる程の飛ばし屋ではありません。
あとそういう遅い奴は初心者よりもベテランに多いです。
初心者マークが付いてればオイラもそこまで怒りません

マイルスとコルトレーンが一緒に演奏してる映像がこれしか無いんだとしたら超貴重だ!(■ ■)タモリ

TOEIC


http://www.youtube.com/watch?v=P4TbrgIdm0E

Miles Davis & John Coltrane/So What(1959)


これはジャズにちょっとでも興味がある人間は絶対に見るべきだぜ!どうせタダで見られるんだしな!

見所はコルトレーンがソロを吹いてる時の共演者のリアクションだ!!

「アルバムKind of blueはモード奏法を始めて取り入れた」

なんていうジャズの能書きはミニにタコ(by田代まさし)が出来るほど聞いてきてると思うが、
それはあの共演者の顔を見てこそ実感できるってもんだ!!


いわばこの映像はジャズの歴史が変わる決定的瞬間っていっても過言ではないんじゃねえか?


▼ついでに拾ってきたんだが、これも貴重だぜ!



http://www.youtube.com/watch?v=kjLQrV7Zy3E
▲マイルス&タモリのWサングラス!(笑)


まずマイルスの変化である。何か得体の知れない魔物の様である(笑)


しかしめちゃくちゃカッコイイ!!


タモリとの対談の間ずうっと絵を描いていて、それをタモリにあげるのだ!


こんなに恐縮&嬉しそうなタモリはなかなか見られないぞ!



関連記事こうていえきとは 意味 画像 動画 コウテイエキ


2009年8月 4日 (火)

高島彩&中野美奈子によるユニットEarly Morningがまた曲を出すらしいぞ!

アナ★バン(※1)で新曲の伴奏だけがちょっとだけ流れたんだけど


マッキーの作詞作曲プロデュースというだけの事はあって
福井室長プロデュースの前作⇒おいてけぼりのThirty
とは違ってなんか和製R&Bって感じの本格的な音だったぞ!


それだと逆にレビューし辛いわ!(笑)


たぶん辞退します。勿論買うけどな!





▲動画追加!「かみさまでもえらべない/Early Morning 高島彩&中野美奈子」

関連記事中野美奈子のサイン&胸チラ画像【Early Morning第二段シングルかみさまでもえらべない発売記念】


※1 慶子お姉さん(椿原慶子)は普通の恰好で他の番組に出てると誰だか解んねえな!(笑)



高島彩&中野美奈子&椿原慶子アナ★バン

松尾翠のめざにゅ~


クソみてえなウンコのブログ

めざにゅ~と言えば中央の杉崎美香なのだが、月火水だけになっちまったんだよな。


じゃあ松尾翠(右2)がメインを務める木金は良くないかって?


いやいや、とんでもない!違った意味で見物だ!!


そりゃ~もうユルユルである(笑)


女子大生が遊びでニュースごっこをやってんじゃねえか?って感じのグダグダぶりが最高だ!


未だかつてこんな緩~いニュース?番組があっただろうか(笑)



[関連記事]


グーグルvsヤフー比較検索サイト紹介&杉崎美香パンチラ画像

2009年8月 3日 (月)

【麻雀】何を切る?四四五五六八八③③⑤4556(東3局10巡目ドラ:南、25000点)

●テンパイチャンスなら⑤(ウーピン)切りが最も多い。七対子もあるからだ。


●三色を狙いつつスピード重視なら5(ウーソー)切りだな。これが「手なり」ってやつかも。


●どうしても両面待ちのピンフ、さらには三色や二盃口まで狙うなら③切りか。



※ちなみにオイラは⑤切りかな。

不確定な三色は狙わん!3とか7を引いたら対子落とし。



[関連記事] ⇒パイパン画像&マリエのパンチラ


        

2009年8月 1日 (土)

ガーリック・ボーイズ/LOVEから「泣き虫デスマッチ」

オイラはGARLIC BOYSのアルバム「LOVE」ジャケットが大好きだぜ!!
ジャケ買いしたくならんか?(`∀´)
(アフィリエイトだと思われたら嫌だからamazonリンクは貼らん!笑)

ガーリック・ボーイズ/LOVE

※ちなみにこの人はガーリック・ボーイズのメンバーではありませんが(笑)

下の画像が本人達です。こっちも強烈だと思わんか?

クソみてえなウンコのブログ


このアルバムの看板曲は「ヤクザラブ」とか
▼「泣き虫デスマッチ」だ!


でもオイラは「重役会議」が一番好きだ!!(残念ながらYou tubeはないのだが)

太ったオッサンの油ぎった汗の臭いと萎びたジジイの歯槽膿漏の口臭が漂ってくるぞ!!

[関連記事]ちょっとあんた飛ばしすぎ!~ロックが好きな奴はガーリック・ボーイズを聴け!GARLC BOYS

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »